記事の詳細

【店舗名称】:九州ラーメン亀王難波NGK前店
【店舗住所】:大阪府大阪市中央区難波千日前10−13
【店舗業種】:中華料理
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【店舗予算】:~1,500円
【店舗席数】:28席 (テーブル4人がけ2席・8人がけ1席)
【営業時間】:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)※年末年始休み

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
九州ラーメン亀王難波NGK前店

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

九州ラーメン亀王難波NGK前店 34.664580, 135.503630 九州ラーメン亀王難波NGK前店 http://nippon-bashi.com/archives/20140926215827.html

店舗紹介

なんば千日前のなんば花月の近くにあるチェーンのラーメン店です。

「九州ラーメン」という名前がついていますが、店舗があるのは近畿圏と飛んで海外(タイのバンコク)のみです。

元々は大阪府守口市に中華料理店「龍鳳」を開き、その後も関西圏で同店舗を拡充してきました。そして、大阪市北区に「九州らーめん亀王 梅田総本店」の出店を皮切りに近畿圏に多くの亀王店舗を出店しています。

でんでんタウンにはありませんが、歩いてすぐの千日前にあるので、一応射程範囲ということで取り上げてみました。

九州豚骨系ですが、それほどコッテリしていないことが特徴です。ただ、味はしっかりしているので自然とレンゲが進みます。気がつけば飲み干していた、ということもしばしば…

店内は奥行きがあって広く、清潔感もあり落ち着いた雰囲気ですので、他の中華料理店に比べると女性も入りやすいでしょう。券売機ではなく直接オーダーを聞かれる仕組みになっています。

場所と特徴

なんば千日前、NGK(なんばグランド花月)前にあります。近くには行列ができるたこ焼きやさんやAKBショップが立ち並んでいます。入り口は狭いですが、中は意外と広いです。

nihon_f_t_17_001

こちらがメニュー。

「こってりとんこつスープ!」を頼んでみました。昔ながらの味ということで一番人気です。下の亀王厳選トマト使用の「トマトらーめん」も気になるところです。

nihon_f_t_17_002

15:00からラストオーダーまではご飯物とセットにすることができます。チャーハンを頼んでみましたが、セット価格にしてはあんまり安くないですね^^;

nihon_f_t_17_003

つけ麺は1玉、1.5玉、2玉、どれを選んでも一律790円のようです。ラーメンよりもコスパは良さそうですね。近くにある三田製麺といい、同じ価格でボリュームを変えるのが流行っているのでしょうか。

nihon_f_t_17_004

やってきたのは、「こってりとんこつスープ!」

食べてみると分かりますが、それほど重くはありません。むしろ手頃じゃないかなぁという感じ。

味は

nihon_f_t_17_005

麺は細めですね。コシがしっかりしているので、歯ごたえは十分! 味もしっかりしています。

nihon_f_t_17_006

こちらは380円で追加したチャーハン。味はまあまあ。ちょっと水分大目かなと感じました、個人的にはもう少しパラパラしている方が好みです。

nihon_f_t_17_007

セット物は少し割高かなぁと感じましたが、ラーメンはかなり良い感じでした。

次は明らかにパンチが効いたとまとラーメンに挑戦してみたいと思います!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る