記事の詳細

【店舗名称】:味噌物語 麺乃國+(MEN NO KUNI みそものがたりめんのくにぷらす)
【店舗住所】:大阪府大阪市中央区難波千日前6丁目9番地
【店舗業種】:中華料理
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【店舗予算】:~1,000円
【店舗席数】:カウント中
【営業時間】:営業時間:11:00〜22:30 定休日:水曜日

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
味噌物語 麺乃國+

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

味噌物語 麺乃國+ 34.663237, 135.504858 味噌物語 麺乃國+ http://nippon-bashi.com/archives/20140524214151.html

店舗紹介

なんさん通りにある味噌ラーメン専門店です。

2014年の3月にオープンしたお店ですが、以前はこの位置には炭焼酒場 つけ蕎麦 力屋 – 難波がありました。力屋もかなり良いお店でしたが、続いて開店した味噌物語 麺乃國+もかなり良いお店です。

味噌物語というだけあって、麺乃國+の推し料理は「味噌ラーメン」です。メニューは基本的には味噌ラーメンですが、トッピングだけでなく味もバリエーションがかなりありますので、何度食べに来ても飽きることがありません。

つけ麺もありますので、つけ麺派の人も楽しめるお店となっています。

 

場所と特徴

nihon_f_t_16_001

なんさん通りのコスパティオ ジーストア大阪店の横にあります。

位置もそうですが、店構えが紅白を基調としたよく目立つ色なのですぐにわかるでしょう。

日や時間帯によっては店員さんが店前で呼び込みをしているのでよく分かるでしょう。呼び込みと言えば、魂心家 大阪なんば店 (コンシンヤ)ですが、それに負けないくらいの熱意です。

お店に入るとすぐに応対してくれるので、かなり入りやすい雰囲気です。

 

お店のメニューです。

nihon_f_t_16_002

基本的には味噌ラーメンですが、バリエーションは豊富です。

個人的なおすすめは「金の炙り味噌ラーメン」です。おすすめの理由は、

  • 野菜がたっぷりでヘルシー
  • ちょっと辛めで濃い味がGOOD
  • 適量(足りない人は大森できます)

といったところです。

こちらのつけ麺は一度頼んでみました。

nihon_f_t_16_003

少なそうに見えますが、卵がまるまる1つ、チャーシューが大きい、などの理由から割りとパンチがあります。

麺自体は決して多くはないので、それなりに食べる人は大盛りにしても良いかも知れません。

金の炙り味噌ラーメン頼んでみました!

nihon_f_t_16_004

さて、お店の推しメニュー「金の炙り味噌ラーメン」をオーダーしました。

野菜やメンマが盛りだくさんでとにかくヘルシー! 料理しない私にとってはかなりありがたい!

スープはレンゲの中の色からも分かるとおり、辛味があります(辛味噌)。

麺はこんな感じです。

nihon_f_t_16_006

やや太めで柔らかな感じがします。

そして完食です! ご馳走様!

nihon_f_t_16_007

味よし! 栄養バランス良し! 値段リーズナブル!

ということでかなりおすすめできるお店です!

でんでんタウンでラーメンを食べるなら一度は訪れたいところです!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る