記事の詳細

2014年3月21日(金):第10回日本橋ストリートフェスタ2014 歩行者天国のパレードが終わった後の写真です。

枚数は1350枚くらいとそこそこ撮れたのですが、お会いできた方自体は少なかったので少し残念でした。

イベントも見れなかったし、例年はもっと効率よく回ろうと思います。

 

コードギアスよりゼロ(ルルーシュ)。声がまんま福山潤でしたが、地声でこれだとかっこ良すぎです!

festa_4_001festa_4_002

FFシリーズよりクラウド、セフィロス、ユウナなどなど… セフィロス様はパレードにも出ておられましたね。すっごいかっこ良かったです

festa_4_003

セクシー東方霊夢。ZUNさん、次回作これで。

festa_4_004 festa_4_005 festa_4_006

かなりスタイルの良いお兄さん。女性の方が準備中に色々とポーズをとって下さり、聴衆をわかせていました。

festa_4_007

ジョジョの奇妙な冒険より。お子さん連れなのにビックリ

festa_4_008

ラブライブスク水。大人気で人だかりがすごかったです。

festa_4_009

すき家???

festa_4_010 festa_4_011 東方シリーズより妖夢や幽々子様、アリスや霧雨魔理沙 festa_4_013

恒例のクイズシリーズ。去年は山ちゃんでしたが、今年はパンダさん

festa_4_014

ドラえもんの身長の由来は連載当時の小学生の平均身長だったそうです。

festa_4_015 festa_4_016 festa_4_017

ハロー

festa_4_018

ひぐらしの鳴く頃にから北条沙都子ちゃんと古手梨花ちゃん。かな~りかわいかったです。

festa_4_019 festa_4_020 festa_4_021 festa_4_022 festa_4_023

年に1回のガキの使いやあらへんで! からケツバット。左の人が手に持っているボタンを押すとケツを叩かれます。

festa_4_024 festa_4_026

後で聞くと想像以上に痛かったそうです。

festa_4_027 festa_4_028 festa_4_029 festa_4_031 festa_4_032 festa_4_033

ストリートファイターから春麗とさくら

festa_4_034

ワンピース人気衰えず。毎年一定の人数がいらっしゃいますね。

festa_4_035

パレード前にお会いしたかわいい女性。この頃になるとものすごい人に取り囲まれていらっしゃいました。

festa_4_036

そして、今回恐らくその上をいっていたであろうは、マリオとルイージのお二人。

全く近づけない!!! そして後ろから押されるので離れることもできない!!! 実に30分を群衆の中で過ごしました。

festa_4_037

マリオさん。元ネタがひげの配管工だとは思えないほど美人

festa_4_038

ルイージさん。全然脇役じゃないですね、主役はれるくらいの美人

festa_4_039 festa_4_040 festa_4_041

 

死にそうになりながら離れると… あれ、またマリオとルイージさんが。しかもCCサクラさんやらいっぱいいらっしゃいました。

festa_4_042

大阪日本橋個撮スタジオ モデルカフェパシャのモデルさん(?)でした。モデルだけあって皆さん半端なくかわいい

festa_4_043 festa_4_044 festa_4_045 festa_4_046 festa_4_047

初音ミクさんは今年も健在。大人気でこちらも人だかりがすごかったです。

festa_4_048

パレードでもお会いしたキョンシーさん。重心の問題か支えが必要な模様

festa_4_049

NO MORE 映画泥棒の皆様。毎年いらしてますね~

festa_4_050

化物語より八九寺真宵ちゃんと羽川翼ちゃん

festa_4_051 festa_4_052 festa_4_053

idolmeetsの皆様

festa_4_054

丁度この時、雪が降ってきました

festa_4_055

ミリタリーの方

festa_4_056 festa_4_057

パレードにも参加されていた方。ノリが良いですね~

festa_4_058

雪は続きますが、みな雨宿りする様子もなく撮影続行です(しばらくして止みました)

festa_4_059 festa_4_060 festa_4_061

SFBC前にくるとミリタリー軍団の方がお出迎え

festa_4_062 festa_4_063

festa_4_064 festa_4_065

メイドさん。表情豊かでかわいらしい方でした。

festa_4_066 festa_4_067 festa_4_068

ちょっと疲れてきたのでアニメイト日本橋方面へと移動しました。その途中で遭遇した野生のゴーリキ。何かが違う…。横の川越シェフも良い味出してますね。

festa_4_069 festa_4_070

旬な話題の佐村河内守氏ネタ

festa_4_071 festa_4_072

このようになっています。

festa_4_073

アニメイト日本橋の近くでお会いした霊夢さん。正統派な感じでかわいらしかったです。

festa_4_074

ちくわ汁300円。売れてたのかな???

festa_4_075

風邪ひかないか心配

festa_4_076 festa_4_077 festa_4_078

うまい棒。この発想はなかった

festa_4_079

銀魂より長谷川さん(マダオ)。

festa_4_080

たまたま揃ったセーラーサターン。土萠ほたるちゃんはずっと人気ですね。

festa_4_081 festa_4_082

奥の阿部高和さんが気になる…

festa_4_083

うさみみ萌え。アカウントお持ちですので、気になる方はご参照を

festa_4_084

再び駐車場に戻ったら、こちらでも撮影が続いていました。

festa_4_085 festa_4_086 festa_4_087

さてさて、今年の面白かったネタですが、GUNDAMさんです。

festa_4_088

実はゼータガンダムらしいです。何にでも応用効くじゃないですか…

festa_4_089

リトルバスターズガンダムさん

ポーズもばっちりとって下さいました。新作のガンダムはこちらですかな?

festa_4_090 ということで、あまり回れなかった第10回日本橋ストリートフェスタ2014ですが、何だかんだで楽しむことができました。

来年はもう少し計画を立てて効率よく見て回ろうと思います。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る