記事の詳細

2014年3月21日(金):第10回日本橋ストリートフェスタ2014 歩行者天国のパレードが始まった後の写真です。

他の記事は以下になります。

第10回日本橋ストリートフェスタ2014(開幕前の様子・痛車ゾーン)レポート

第10回日本橋ストリートフェスタ2014 歩行者天国のパレード前まで

第10回日本橋ストリートフェスタ2014 パレード後のコスプレ写真90枚程

 

歩行者天国状態が続くメイン通りでしたが、係員さんの指示の下、真ん中の部分に道が作られます。

テープなどは張っていないのですが、皆さん綺麗に左右に掃けてパレードの開始を待ちます。

festa_3_001しかし、このパレード。始まるまでが結構長かったです。

festa_3_002みんな、まだかまだかと待っていたので、始まった際の熱気はなかなかのものでした。なお、関西テレビが取材に来ていたので、参加者の方はテレビに映っているかも知れませんね。  festa_3_003

先頭を飾るのは北斗の拳

去年は筋肉マンでしたが、今年はアニメ化30周年を迎えたということもあり、ケンシロウと荒くれ者でした。

festa_3_004

festa_3_005続いて、でんでんタウン関係者の皆様。毎年ご苦労様です。このゆるキャラはでんのすけ君です。

festa_3_006

まんが王国鳥取。去年は高速開通で大阪からのアクセスが近くなった、みたいな触れ込みでたくさん来られていましたね。

とっとり先頭は「バードプリンセス」の皆様。

festa_3_007続いて、鳥取ご当地キャラクターの「ペントット」。王冠が漫画を描くときのペンになってるんですね~

festa_3_008つづいて、泉佐野PRパレード。

誰やねんお前。と思わず叫びましたが、泉佐野市のキャラクター「イヌナキン」だそうです。デザインは筋肉マンのゆでたまごさんです。

festa_3_009

泉大津からひつじ。これは何ていうんでしょうか??

festa_3_010世界のポップカルチャーファンが交流するサイト 「大阪ポップ」から参加された皆様。イケメンばっかりで女性の声が黄色かったです。

festa_3_011そして…

メイド・アイドルパレード(≧∀≦*)

festa_3_012投票によって選ばれたミスポンバシ2014グランプリの各受賞者を先頭に、メイド衣装を身にまとったメイド関連店舗の店員や地元のアイドルたちによる華やかなパレード

これが楽しみすぎて、毎年意地でもスケジュールを調整して見に来ています。

 

ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_013ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_014ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_015ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_016ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_017ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_018ヽ( ̄▽ ̄)ノ 旗イイネ旗ヽ( ̄▽ ̄)ノ

festa_3_019

ということで、メイド・アイドルパレード終了でございます。

 

続いて、コスプレイヤーの皆様が登場

のび太くん渋いっすね

festa_3_020

盛り上がりすぎてカバディを始める方々も

festa_3_021

例年人気の銀魂! …に後ろはキョンシー???

festa_3_022

手を振ったらポーズを取ってくれました、ありがとうございます!

festa_3_023 festa_3_024パレードが終わるとあっという間に道は塞がれ再びホコ天になりました。

この後も、色々なコスプレイヤーさんとお会いしています。

次の記事:第10回日本橋ストリートフェスタ2014 パレード後のコスプレ写真90枚程


関連記事

    • 京極 京介
    • 2015年 2月 06日

    OSAKA-POPからパレードに参加された方なんですが、『cosPAfo』(コスパフォ)という全員“女性”の8人組コスプレパフォーマンス集団です。
    この日がオリジナル衣装『桜組』の初お披露目でした。
    かなりイケメンですが、あくまでも全員女性です!!!男性ではありません!!!(テニプリなみのイケメンが2名います!)
    ホームページ(映像付き。)やブログを持っています!!
    それから、去年下旬からインターネットラジオ局『ソラニワ梅田』(サテライトスタジオ⇒阪急百貨店うめだ本店9階祝祭広場大型ビジョン下側。)でラジオ番組(毎週月曜日午後二時から四時まで)を放送しています!!!
    もう一度言いますが、OSAKA-POPよりパレードに参加された人は男性でなくてあくまでも全員女性です!!!!

    追伸:リーダーは北海道出身の『コノミアキラ』です。
    それから、静岡県から参加している方(去年下旬より加入)もいます(かなりのイケメンです。)もいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る