記事の詳細

2014年3月21日(金):第10回日本橋ストリートフェスタ2014 歩行者天国のパレードが始まる前までのコスプレ写真です。

この記事では、歩行者天国解放後からパレードまでにお願いして撮らせて頂いた写真をご紹介しています。

あんまりグダグダ書かずにバンバンいきます。ただ、顔が出ているものは前回同様目元を伏せています。

昨年度の記事: 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 今年のコスプレやばい! その1

 

なお、この前に痛車ゾーンに行っていますが、そちらの内容は以下で書いています。

関連記事:

第10回日本橋ストリートフェスタ2014(開幕前の様子・痛車ゾーン)レポート

第10回日本橋ストリートフェスタ2014 パレード後のコスプレ写真90枚程

 

11:00 メイン通り

festa_2_001

晴れてこそいますがかなり肌寒かったです。しかし、寒さなんて何のその。というくらい人でいっぱいでした。

時間になると以下のように道路が閉鎖され、歩行者天国に変わります。

festa_2_002

以下、パレードが始まる前までにお会いしたコスプレイヤーさんです。

ご本人様によるNGがありましたら、お手数ですがこちらからご一報頂けますと幸いです。

 

こちらのレイヤーさんはかなりかわいい方で大人気。後の方になると人だかりができていたので初めの空いている時間帯にお会いできてラッキーでした。

festa_2_003

こちらもかわいい系の方でした。最近は、ツイッターやコスプレCureのアカウントを公開しておられる方が多いですね。名刺をいただける事もしばしば…

festa_2_004 festa_2_005

正直、かなりドキっとしました。

festa_2_030

 

ミリタリー系は今年も熱い! 本拠地のSFBC前かオタロードによくおられます。

 

festa_2_006 festa_2_007 festa_2_008

懐かしいですが、最近の人分かりますか? 怪盗ジャンヌ

festa_2_009 festa_2_010 festa_2_011

ソードアートオンラインは去年に引き続き人気。とても綺麗な方で衣装も細部まで作りこまれていました。

festa_2_012

festa_2_013

名前が… 何でしたっけ???

festa_2_014

特撮系はお子さんにも好まれるのでストフェスでは鉄板人気です。ライダーさんもかなりいらっしゃいましたね。

festa_2_015

巨人の大きさにも驚きましたが、巨人を見た人のリアクションも面白かったです。外人さんが腰抜かしてました。

festa_2_016 festa_2_017

アドリア海より紅の豚。ポース取るのが楽そう?

festa_2_018 festa_2_019

「おまえらの好きな黒髪ロング清楚系やで?」

かわいさにやられました。よく分かっていらっしゃいます。男って単純ですよね。

festa_2_020 festa_2_021 festa_2_022

今回よく見かけたシリーズ。4人ほど会いました

festa_2_023

黒執事好きなのでかなりツボりました。クールというよりはとても優しそうなお兄さんでした。

festa_2_024 festa_2_025 festa_2_026

ダークソウルからソラール様。毎年いらっしゃってますね~、今年もお会いできてうれしかったです。

festa_2_027

またお会いしました、ポルコ・ロッソさん。地味に小道具のパターンが多いです。

festa_2_028

スタイル良すぎ! と隣に居た方が思わず叫んでおられた程のすばらしさ

festa_2_029

今年もお会いしました! 基本動物シリーズで攻めておられますね。魔女の宅急便より黒猫のジジです。

festa_2_031

ちなみに昨年度はピカチュウでした:http://nippon-bashi.com/wp-content/uploads/2013/03/nihon_e_20130324_3_039.jpg

 

ハルヒもちょっと減ってきたかな~、と思いますがまだまだ人気シリーズ

festa_2_032

銀魂より土方十四郎と沖田総悟。めっちゃイケ面様でした。

festa_2_033 festa_2_034

旬なネタ「ふなっしー」!!!頭の2つがかわいいですね!

festa_2_035

なかなかの跳躍である。

festa_2_036

お願いしていると…

festa_2_037

増えました! 皆様、ありがとうございました。

festa_2_038

和風可愛い系のコスプレイヤー様です。ご本人の魅力もさることながら、衣装のクオリティがすごかったです。

festa_2_039

この後はパレードの記事に続きます…

次の記事:第10回日本橋ストリートフェスタ2014 歩行者天国のパレード


関連記事

    • ピカチュウの中の人
    • 2016年 9月 19日

    黒猫のジジのコスプレは、私ではありません。
    (2013年に、リアルピカチュウのコスプレをやっていた中の人より。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る