記事の詳細

訳あって最近暇なので、2013年7月20日(土)オープンの「アニメイト大阪日本橋」店(Faith後にオープン)をまたまた見てきました。今回は建物全体をレビューしたいと思います。

こちらが全貌です。Faithの面影は完全に無くなり、animateの看板がデカデカと出ています。上にはMelonbooksの看板が健在。このへんはパソコン工房でお馴染みのユニットコムグループの印象が強かったのですが、よもやアニメイトが進出してくるとは思いませんでした。オタロードの中心ですし、集客的には悪くないですよね。良い場所選んだと思います。

nihon_e_2010717_1

■地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

アニメイト大阪日本橋 34.660547, 135.504684 アニメイト大阪日本橋

こちらは店の前にある看板。これを見れば欲しい情報は全て詰まっている感じですね。営業時間はAM10:00~PM9:00です。

現在のアニメイト日本橋店からは徒歩100歩らしいです。意外と近かったんですねーnihon_e_2010717_2

「アニメイトビル」と書かれてますが、どうやら建物全体がアニメ系で埋め尽くされるようです。店長が凛々しいですの。シャイニングフィンガーの(しつこい

館内情報

  • 1、2F:animate大阪日本橋店
  • 3F:らしんばん
  • 4F:MelonBooks
  • 5F:C-labo

という構成ですね。MelonBooksが2Fから4Fに移動するなどレイアウトが激しく変わっています。最近ぽんばしに来ていない人はご注意を。

 

せっかくなので、建物をグルっと見てみました。

以前の記事でも言及しましたが、1Fはほぼできかけですね。改めてみるとものごっつ広いです。nihon_e_2010717_3

上坂すみれさんのイベント券は余裕で配布終了になってしまったようです。nihon_e_2010717_4

7月28日(日)には熊渕卓さんがゲストでくるようです。こちらも対象店舗でイベントチケット購入必須です。nihon_e_2010717_5

ということで、エスカレーターで2Fへ。メロンブックスは4Fに移動済みなのでご注意を。nihon_e_2010717_6

こちらも大体できてますね。銀魂のエリザベスらしきものがちらっと見えます。nihon_e_2010717_7 nihon_e_2010717_8

3Fのらしんばんは通常営業中。お店の詳しい情報はこちらで書いてます⇒らしんばんnihon_e_2010717_9

4Fのメロンブックスnihon_e_2010717_10

店内をフラっと歩いてみましたが、まあ以前と遜色ないです。奥のほうは年齢制限ゾーンなので良い子のみんなはご注意をnihon_e_2010717_11

5FのC-laboには行けませんでした。nihon_e_2010717_12

下りのエスカレーターで降りてきた途中の2F。微妙な空間に立ち入れ禁止令が敷かれておる。nihon_e_2010717_13

ということで1Fに戻ってきました。また、20日に来ますよ~nihon_e_2010717_14

まだ仕掛中の部分がありますが、急ピッチで作業をしているためかオープンには間に合いそうな印象でした。ビル自体がアニメ・カード好きの人にかなり御用達な場所になっているので、今後賑わっていきそうですね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る