記事の詳細

【店舗名称】 :立ち寿司
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-8-13
【店舗業種】 :寿司
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,500円
【店舗席数】 :カウント数
【営業時間】 :平日11:30~14:00 17:00~23:00、土日祝 11:30~23:00 定休日:水曜日
【お店HP】 :http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27015703/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
立ち寿司

マップをロード中 - しばらくお待ちください...

立ち寿司 34.658577, 135.505988 立ち寿司 http://nippon-bashi.com/archives/20130711204042.html

店舗紹介

でんでんタウンにあるお寿司屋さんです。「立ち」とあるように立って食べる形式です。

横に立っているカリモーチョ(KALIMOTXO)と同様にちょっと電気街でんでんタウンの雰囲気とは違うお店です。店内に椅子はなく、カウンターと立ちテーブルを使って立ったまま食事をする形式です。「立ち飲み」ならぬ「立ち寿司」と、かなりユニークです。

ネタは新鮮かつ大きいのが特徴で、かなり大きめのサイズにスライスされています。ご予算は時間帯にもよりますが、昼に食べに行くなら大きいボリュームのあるマグロがたっぷり入った鉄火丼でも500円、サーモンや海鮮丼などは値段が上がりますが、それでもネタの大きさを考えると十分元の取れ、おつりがくるくらいの満足感です。

お酒もしっかりしているので、夜に飲みも兼ねて来てみるとより楽しめると思います(昼間にビールを飲んでいる人も多いですが)。

 

場所と特徴

カリモーチョ(KALIMOTXO)とお隣さん。

「立ち寿司」というド直球なネームプレートや「豪快」と書かれた提灯が豪快に並んでいます。漢を感じる外観です。

nihon_f_te_04_1

昼に来ると、このランチメニュー。鉄火丼、サーモン、海鮮丼あたりがお店のお勧めで、良く出ています。テイクアウトもできるようですね。近所の人が来るんでしょうか。nihon_f_te_04_2

私が最もリーズナブルだと思う鉄火丼。とにかくネタが大きく、赤出汁もついて500円。体力回復にももってこいなので、お疲れの時に食べると一気に元気になります。

nihon_f_te_04_3

食券方式ではなく、お店の人に注文するスタイルです。

nihon_f_te_04_4nihon_f_te_04_5

カウンター以外にも、立ちテーブルがあります。店内の手前はそれほど広くありませんが、奥にも部屋があるようなので、集団で来た場合はそちらでしょうか?nihon_f_te_04_6

鉄火丼頼んでみました。ネタがでかすぎて良い意味で困ります。赤出汁はきちんと魚でダシを取っており、そのまま魚が入っています。骨も残っているので、飲む時はご注意を。nihon_f_te_04_7

この鮮度はやばいです。nihon_f_te_04_8

ご馳走様でした。今日も大満足です。nihon_f_te_04_9集団ではちょっと入りにくいですが、ソロや数名で来ている時はかなりお勧めできるお店です。ぜひ一度お試しください!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る