記事の詳細

【店舗名称】 :カリモーチョ KALIMOTXO
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-13
【店舗業種】 :ハンバーグ、オムライス、寿司
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~2,000円
【店舗席数】 :未カウント
【営業時間】 :11:30~14:00 17:00~22:30 定休日:水曜日

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
カリモーチョ KALIMOTXO

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

カリモーチョ KALIMOTXO 34.658544, 135.505977 カリモーチョ KALIMOTXO http://nippon-bashi.com/archives/20130514213114.html

店舗紹介

でんでんタウンの中心にあるアメリカンスタイルの飲食店です。

洋風な店構えで、中は木のテーブルやバーのような作りとかなり凝った内装になっています。あんまりでんでんタウンっぽくなく、むしろ難波の中心やアメリカ村にありそうなお店ですが、それほど混んでいないことが多く、食事はおいしくボリュームもありかなり穴場のお店です。入り口だけ見ると狭そうですが、お店の奥の方にもテーブル席が複数あるので、実はけっこう広々としています。

清掃も行き届いており、雰囲気も落ち着いておりお洒落と、一度入るとかなり居心地の良さを覚えるお店でした(私はランチしか行ったことがないのでお昼間の感想です^^)。

 

場所と特徴

nihon_f_te_03_1

こちらがお店の外観です。日本橋の中ではちょっと異質なイメージ。ちなみに、カリモーチョとは赤ワインをコーラで割ったお酒の意味だそうです。英単語だけ見るとなんのことやらでした^^;

nihon_f_te_03_2

こちらはランチタイムの品ぞろえ。洋風テイストのメニューが中心です。味はけっこうしっかりしているものが多いです。濃いものや辛めの物が苦手な方はちょっと注意が必要です。写真にありませんが、ピザが結構人気のようで、隣のお客さんが頼んではりました。nihon_f_te_03_3 nihon_f_te_03_4

内装はかなりお洒落さん。並んでいるお酒が良い雰囲気を出していますよね。コカコーラの英文字が難とも外国っぽい。nihon_f_te_03_5

今回はロースカツを頼んでみました!

写真にはありませんが、小さなパンが浸されたスープがついていました(けっこう辛い)。nihon_f_te_03_6

アップにしてみました。ソースは洋風テイストの濃い口で、良い味を出していました。ボリュームのしっかりなので、なかなかの満腹感がありました。800円と安くはありませんが、元は十分取れる味と量だと思います。nihon_f_te_03_7

こちらはお店の奥の方のスペースです。夜お酒を飲んだりするのはこちらがメインになるんでしょうか? 今度は夜に来てみたいな~と思いながらお店を後にしました。

余談:写っていませんが大きめで綺麗なトイレもあります。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る