記事の詳細

【店舗名称】 :カレー堂 難波店(バッファローカレー)
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区難波中2-2-21 志ビル 1F
【店舗業種】 :カレーライス
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :13席
【営業時間】 :11:00~24:00(年中無休)
【お店HP】 :http://www.geocities.jp/curry_dou/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
カレー堂 難波店

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

カレー堂 難波店 34.663033, 135.503894 カレー堂 難波店 http://nippon-bashi.com/archives/20130510201437.html

店舗紹介

でんでんタウンに行く途中にある南海高野線なんば駅から近くにあるカレー専門店です。

バッファローカレー(牛すじを煮込んだルウ)とフルーティーなオリジナルカレーがお勧めのお店です。姉妹店が市内の堀江、本町と、堺市の鳳にあります。

スパイスの多さが魅力のお店で、30種類以上のスパイスを使っています。

 

場所と特徴

大通りに面してさりげなく建っています。黄色の看板が目印ですね。

nihon_f_ka_04_1

こちらがメニューです(クリックで拡大します)。バリエーションは結構ある、辛さもカレーによって大分異なります。なお、基本辛めのようで、甘口はありません。その代わりに、甘さが引き立つようなチーズなどをトッピングすることができます。nihon_f_ka_04_2

店内は縦長な空間でカウンターがずらっと横に並んでいます。かなり綺麗に整えられており、清潔感があります。

nihon_f_ka_04_3

メニューの表紙にはスパイスの種類と効用などが詳しく書かれています。カレーはテイクアウト可能なので、お家で食べたい方にはうってつけです。ただし、宅配サービスはやっていないようです。

nihon_f_ka_04_4

バッファローカレーを注文してみました。お皿が何だかおしゃれですね。

nihon_f_ka_04_5

量はちょっと少な目かな? と思いましたが、食べきってみるとまあまあのボリュームでした。ただ、大食いの人には物足りないと思います。

以下の料金でボリュームアップできますので、たくさん食べたい方はオーダーしてみましょう。

  • 大盛り ¥200UP 
  • 特盛り ¥400 UP 
  • ルウのみ大盛り ¥100 UP 
  • ライスのみ大盛り ¥100 UP

味はルウがかなり濃厚! スパイスがめっちゃ効いていると思います。日本橋のカレー屋さんの中でも上位の濃厚さだと思いますよ。

辛さの方は☆マークが5つ付いているだけのことはあって、なかなかです。最初は大丈夫かな? と思いましたが、食べていると徐々にじわ~っと辛さが込み上げてきます。横に置かれている水は必須です。

 

サービスタイムに来ると飲み物がついて、セットで780円と少し安くなっています。

アイスコーヒーを頼んでみましたが「めっさ苦い!」ミルクは必須です!

このお店は辛かったり苦かったり基本的に極端な味がお好きですね(笑)

nihon_f_ka_04_6

ということで、スパイスがかなり効いており辛さも引き立ってかなりおいしかったです。風邪気味の時に行ったんですが、大分体調が良くなったように感じました。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る