記事の詳細

【店舗名称】:ポポラマーマなんば店
【店舗住所】:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目2−12
【店舗業種】:パスタ
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【店舗予算】:~1,000円
【店舗席数】:未カウント(20くらい?)
【営業時間】:11:00~23:00 ラストオーダー 22:20
【お店HP】 :http://www.popolamama.com/store/1202292241/1202894217/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
ポポラマーマなんば店

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ポポラマーマなんば店 34.662969, 135.503163 ポポラマーマなんば店 http://nippon-bashi.com/archives/20130326113048.html

店舗紹介

南海なんば駅のすぐ近く、オタロードに向かう途中にあるイタリアン・ファミリーレストランチェーンです。

目立つような目立たないような微妙な位置にあるため、それほど混んでおらず、その割にはそこそこコスパの良いお店です。

関東中心のお店で、東京都江戸川区西葛西にゆであげスパゲティ専門店の1号店としてオープン、その後西へと店舗を拡大していき、現在は100店舗以上。店名の由来は「popolare」(イタリア語で『一般大衆』、『流行の』の意)と家庭の象徴「mama」を組み合わせた言葉だそうです。公式HPに書いてましたが、まあ分かりませんよね;

nihon_f_r_06_1お店のウリは、原料に吟醸小麦粉といわれるデュラムセモリナを使用した生スパゲティだそうで、その種類は50以上。サイドメニューもピザ、サラダ、などなかなか充実しています。ドリンクバーも250円程度で付けれるなど色々と選択の幅は広いです。また、スイーツ&パスタカフェ アンジェというより高級感のあるお店もチェーンとして展開しています。内容は本格シェフレシピの生スパゲティ料理だそうです。私は行ったことがありません^^;

場所と特徴

セガ難波アビオンの向かい側にあります。角地なのでひじょうに目立つのですが、店内はとても落ち着いた雰囲気でゆっくりするには最適です。ドリンクバーもあるのでゆっくりお喋りしたり本を読んだりしたい人にも最適です。

nihon_f_r_06_2

落ち着いた感じの店内。左手に見えるのはドリンクバー、料金を払えば飲み放題です。

nihon_f_r_06_3

このお店は分煙制で、右奥に見えるのが喫煙スペースです。nihon_f_r_06_4

メニューはクリックすると拡大されます。

nihon_f_r_06_6nihon_f_r_06_5

半熟とろ~り卵のカルボナーラを頼んでみました。単品だと590円となかなか安いです。今回はサラダーとドリンクバーを付けてみたいので940円になりました。nihon_f_r_06_7半熟卵効果でかなり濃厚でとろっとしてますね。ただ、重すぎず適度な味わいなので濃い系が苦手な人でも楽しめると思います。 nihon_f_r_06_8


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る