記事の詳細

【店舗名称】 :喫茶 定食 ポミエ
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-17-20
【店舗業種】 :喫茶・定食屋
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :34席(完全禁煙)
【営業時間】 :11:00~19:00(ラストオーダ:18:40)

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
喫茶 定食 ポミエ

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

喫茶 定食 ポミエ 34.658867, 135.505194 喫茶 定食 ポミエ http://nippon-bashi.com/archives/20130411113005.html

店舗紹介

メイン通りにある喫茶・定食屋さんです。落ち着いた見た目に反して結構ボリュームのあるランチが多い本格派のお店です。

洒落たカフェのような外観で、隣がエイトビーターなので普通の喫茶店のように見えますが、ガッツリ系の定食屋さんです。大分前から営業しており常連さんも多い定評のあるお店です。Googleさんで店名を検索しても多くの食事レポートが引っかかります。その美味しい味(と、すんごいボリュームの衝撃)を思わず皆と共有したい、と思わせる程のレベルなのでしょう。

なお、完全禁煙ですので、喫煙者の方はご注意下さい。

場所と特徴

休日のお昼時に行くと店前で待っている人が目立つお店。かなり人気です。店頭にはメニューやおすすめ商品が展示されています。

nihon_f_te_03_1

メニューはバリエーションが多いです。

nihon_f_te_03_2

お持ち帰りにも対応しており、お昼時になると近所の方が注文に来られたりしています。nihon_f_te_03_3

まず、定食系がかなり充実しています。とくに肉系はバリエーションが多いので、ガッツリ食べたい人にお勧め。nihon_f_te_03_4

喫茶・定食屋にしては珍しい鍋焼きうどんもあります。冬場は有難いですよね。カキ氷なんかもあるので、夏場は涼みに来るのが良さそうですね。どんぶり、カレー、単品セットなども充実nihon_f_te_03_5

喫茶、ということもあり、ドリンクやデザートも幅広いです。ご飯を食べた後に、アイスコーヒーなんか頂くと良さそうです。nihon_f_te_03_6

カレイの煮付けなど和食も充実です。ホント、守備範囲広いですね… 同じく広範囲の守備を誇るデリッツミニと良い勝負?nihon_f_te_03_7

そして店内は落ち着いた感じで居心地が良いです。

nihon_f_te_03_8

巷の噂を見てみると、どうやら「カツ丼」が人気の模様

ということで、今回はカツ丼をオーダーしました。

 

それほど待つことなくカツ丼が登場! いい匂い! カツとたまごが見事に絡み合いとても美味しそう! ですが…

?? ??? ???? 器の大きさが何か間違っているような…?????

うどんとかが入っててもおかしくないレベルのドンブリですが…nihon_f_te_03_9

寄せてみると、匂いがますますた堪らん! とてもおいしそう!!!!nihon_f_te_03_10

だが、やはりボリュームが何かおかしいです… 

箸をいれてみると、肉も大きいし、ご飯もかなり詰まってます。こりゃ~、大食漢の人にはマジたまらないでしょう!!!nihon_f_te_03_11

実際に食べ始めてみると予想通りかなりおいしい。味はやや濃い目でしっかりしており、たまごも絶妙に絡んでおりホントお手本のような味です♪

ただ、噂どおりのボリュームの前にかなり押され気味。半分まできたところでけっこういっぱいいっぱい…

奈良にあるあり得ないほど大盛を出す国境食道を彷彿とさせる量です…nihon_f_te_03_12

その後、何とか完食しましたが、お腹パンパンになりました。

周りを見回すと、カツ丼を頼んでいる人がやたらいたので、恐らくこれは名物料理なんでしょうね。食べログの感想を見てもカツ丼のレビューばっかりですので、人気と評判の高さを感じさせます。

カツ丼の話ばっかりになってしまいましたが、メニューのバリエーションは本当に多いので、また色々と食べてみたいところです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る