記事の詳細

今年もクオリティが高かったフェスタ

2013年3月24日(日):第9回日本橋ストリートフェスタ2013 天候にも恵まれ無事に行われました。曇りを心配してたんですが、当日は日焼けするんちゃうかというくらい照ってました。

私は朝9時30分からずっといましたが、もうずっと人大杉でまともに動けず…

案の定、かなりのおいしいシーンを見逃してますorz

まあそれでも色々写真撮ったので、うぷしていこうと思います。なお、絞ってもなお枚数が多くなるので、2回に分けて投稿します。

  1. 第9回日本橋ストリートフェスタ2013レポート(開幕前の様子・痛車ゾーン)
  2. 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 今年のコスプレやばい! その1
  3. 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 今年のコスプレすごい! その2

この記事は1になります。

撮った写真を見返してみての、あくまで個人的なつぶやき

皆さん総じてかっこいい&かわいい! 顔写真載せれないのが残念!
シェリル&ミク&東方&ワンピ-スなどメジャー所はかなり多く見ごたえあり
ジャック・スパロウは今年もいた。そしてコミケにも出没するらしい
メイドパレードは思わず恋に落ちるほどかわいかった
特撮物が意外と多い&大人気
ドミネーター持った茜ちゃん発見!
ラピュタからロボットが出張してました
アーマードトルーパー(ボトムズ)の銃は取れる
次元はいたがルパンはいたっけ?
マリオ軍団はかなりノリが良い
大剣持ちが意外と多い
NO MORE映画泥棒の人は常連?

痛車だけで1つのイベントができそうなくらいのラインナップ
今年はやたらホモォが多い。身の危険を感じる
パルパティーン議長を探して銀河の彼方よりメカが出張
ドラえもんとドラミちゃんがかなりお疲れ
変態仮面を10年ぶりくらいに見た
八九寺真宵かわいすぎ! 大きなお兄ちゃんが殺到・カメラを連射
サトシの遺影を持つピカチューが切ない
あのモナリザは夜見ると確実に漏らす
やる夫いたよね?

多分、こんな感じの写真が後でアップロードされます。

開幕前のでんでんタウンの様子

9:40 恵美須町側の阪神高速高架下あたりの風景です。この時点では、まだ道路は封鎖していないので車の往来があります。nihon_e_20130324_1_001

既に人はかなり集まっており、特にキャリーバッグを運ぶ方の姿が多く見られました。イベントを盛り上げてくださったレイヤーの皆様だと思われます。感謝感謝♪nihon_e_20130324_1_002

日本橋総合案内所はかなり混雑していました。私のように日頃からぽんばしに来ている常連ばかりではないでしょうから、こういうイベントの時はかなり重要なポジションを担っておられます。nihon_e_20130324_1_003

今日は路駐もできません。休止中のカバーが被せられてました。nihon_e_20130324_1_004

店はまだほとんど開いてなかったですね。ボチボチシャッター開けようかみたいなとこが多かったです。nihon_e_20130324_1_005

イベント・出展ブースもテントを張って準備しだしてました。nihon_e_20130324_1_006

そして、まだ車は走ってます。もうしばらくすると、1台も入れなくなります。

nihon_e_20130324_1_007

レイヤーさんは参加するのにシリコンバンドが必要ですが、当日も各所で売られてました。レイヤーさんに参加料金がかかるなら、私のような撮る側も少しは出費した方が良い気もしますが…

nihon_e_20130324_1_008

タイトーステーション前。これ見ると、アサちゃんを思い浮かべるのは私だけ?nihon_e_20130324_1_009

まあ、まだ全然人少ない方です。nihon_e_20130324_1_010いやー、平和やね。と思っていたら、SFBC前にものすごい隊列が! こんな花道滅多に通れないっすよ! マジ感激しました。

nihon_e_20130324_1_011

ヒーロー玩具研究所前。パトロール隊の方がスタんばってました。ご苦労様でございまする。

nihon_e_20130324_1_012

ここもじき腐海に沈む封鎖されます。nihon_e_20130324_1_013

アサちゃんは通常営業。nihon_e_20130324_1_014

10:10 オタロード。普段と一緒くらいの混雑度ですが、1・2時間後くらいには地獄絵図になります。

nihon_e_20130324_1_015

拉麺劇情横の駐車場。こちらもイベントスペースに早変わり。STOP違法ダウンロードのイベントや東北、新世界、鳥取などの地域宣伝ブースがありました。

nihon_e_20130324_1_016

nihon_e_20130324_1_017

南海なんばに向かう道。ここは人の量はいつもと一緒くらい。nihon_e_20130324_1_018

俺の車を見よ! 第9回大阪痛車モーターショー

10:30 タイムズ大阪難波駐車場

真面目な画像はここまで。こっから弾けた画像がテンコ盛りでございます。

ここには世界各地から痛車が集まりモーターショーを開催、…してたわけじゃないんですが、自然と集まった痛車に人も群がり撮影会みたいになってました。

nihon_e_20130324_2_004 nihon_e_20130324_2_005 nihon_e_20130324_2_006 nihon_e_20130324_2_007 nihon_e_20130324_2_008 nihon_e_20130324_2_009

こちらのレイヤーさんはメイン通りでも大人気で大量のカメラに囲まれていらっしゃいました。めっちゃカワイかったっす。nihon_e_20130324_2_010 nihon_e_20130324_2_011

車もさておき、右の自宅警備の人も気になる…nihon_e_20130324_2_012 nihon_e_20130324_2_013 nihon_e_20130324_2_014 nihon_e_20130324_2_015 nihon_e_20130324_2_016 nihon_e_20130324_2_017 nihon_e_20130324_2_018

nihon_e_20130324_2_001 nihon_e_20130324_2_002

nihon_e_20130324_2_003

思わず「乗りてぇぇぇぇぇ!」と叫びたくなるような素敵な車が山盛りでした。掲載やめてよね~、という持ち主様いらっしゃいましたら、お手数ですがページの一番上にあるお問い合わせ先からご連絡下さい。

続きは以下になります。


関連記事

    • 西野秀
    • 2013年 3月 24日

    今日このイベントにやって参った者です。
    私はでんでんタウンやオタロードに何度か行った事がありますが、このイベントに行ったのは初めてです(因みに、このイベントに参った理由は母が朝の情報番組で見た情報を知り、私に伝えられた事がきっかけで参ることになりました)。
    私は歩行者天国やコミケといったオタク向けイベントのコスプレなんてインターネットでしか見たことが無いので、このイベントに参った時に「なんじゃこりゃぁぁぁ!?」叫んでしまいました。
    このイベントに参ったことで、写真撮りも悪くは無いなと私は感じました。ストリートフェスタスタッフ、警備員、コスプレカメラマン、そして、このイベントに参加したコスプレイヤーや痛車マニアの皆様、おつかれさまでした!!

      • TAROU(管理人)
      • 2013年 3月 25日

      コメントありがとうございます!
      偶然のご参加だったようですが、お楽しみいただけたようで何よりです。しかし、朝の情報番組でやってたんですね… ビックリです。常連の私でも毎回驚きますので、耐性がないとホントにびっくりしますよね(笑) 来年もぜひ!

      西野さんのお言葉通り、ホントに参加された方、加えて参加できなくても普段からぽんばしを愛して止まない方々の力で成り立ってます。一部苦言もあるでしょうが、参加層を見ても大変幅広く、一定の成功があるイベントかなと思ってます。
      ということで、本当に皆様お疲れ様でした~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る