記事の詳細

【店舗名称】 :ミリタリーサープラス ファントム 大阪店
【店舗住所】 :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-11 トポロビル1F
【店舗業種】 :ミリタリーショップ
【営業時間】 :11:00~20:00  定休日 水曜日、第3火曜日
【公式HP】 :http://www.phantom-web.com/
【お店blog】 :http://phantomosaka.blog134.fc2.com/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
ミリタリーサープラス ファントム

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ミリタリーサープラス ファントム 34.671224, 135.499058 ミリタリーサープラス ファントム http://nippon-bashi.com/archives/20130313110045.html

店舗紹介

難波アメリカ村にあるミリタリーショップです。本店はオタクの聖地秋葉原で、ここは支店になります。

でんでんタウン近くの軍事関係のお店を探してみよう!、企画の第二段です。ここは、堀江(アメリカ村)にあり、でんでんタウンからだと歩いて15分以上はかかりますが十分徒歩圏内です。自称、この地区では唯一のミリタリーショップだそうで、ミリタリーカジュアルでは定番のフライトJKT、CAMOPANTS、ミリタリーウォッチを始め、米軍御用達の実物装備品まで幅広く扱っています。

お店自体はそんなに大きくありませんが、店内は所狭しと商品が並べられているので、品数はかなりの数に上ります。ただ、その割には、お店は入りやすい雰囲気で通路のスペースもうまく空間を取っているので、とても入りやすい感じです。アメリカ村中心のガヤガヤしたところから少し離れた落ち着いたところにあるので、雰囲気が苦手な方でも来やすいと思います(まあ私のことなんですが^^;)。

また、公式ホームページ以外にも大阪店のブログがあり、より身近な情報を発信されていました。初期はけっこう頑張って更新されていましたが、現在はちょっと息切れしたのか、ほとんど更新されていないようです。残念…

 

場所と特徴

こちらが外観です。入り口にPhantomとかかれているのですぐに分かります。普通のカジュアル服のお店のようにオープンな感じで入りやすいです。私が行ったときは店員さんが1人奥の方にいらっしゃいました。

nihon_s_d_76_1アメリカっぽい洒落た感じの店構え。夜はライトアップされるんでしょうか?

nihon_s_d_76_2

商品はかなりの数がありますね。実際に手に取って品定めすることができますので、気になる方は是非ともお訪ね下さい。ミリタリーショップの中ではかなり気軽に入れるタイプだと思うので、この手のお店にちょっと抵抗がある方でも大丈夫です。

nihon_s_d_76_3nihon_s_d_76_4


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る