記事の詳細

【店舗名称】 :ミリタリーショップ MASH
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区稲荷1ー11ー27
【店舗業種】 :ミリタリーショップ
【営業時間】 :11:00~19:00  定休日 水曜日、第3火曜日
【公式HP】 :http://www.mash-japan.co.jp/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
ミリタリーショップ MASH

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ミリタリーショップ MASH 34.664805, 135.491759 ミリタリーショップ MASH http://nippon-bashi.com/archives/20130311113015.html

店舗紹介

難波から少し離れたところにある国内最大級のミリタリーショップです。

所在はでんでんタウンではないのですが、でんでんタウンのミリタリー関係をネットで調べているうちにたまたま見つけ、気になったので行ってきました。元々、私はそんなにミリタリーは詳しくなかったのですが、あれやこれやと記事にしているうちに興味が沸いてきました…^^

品数は何と30,000を超えており、ものすごい在庫量を誇っています。1940年~70年代など、実際に戦争が多く起こった時代の海外のビンテージ品を取り扱っており、その数とバリエーションは国内だけに留まらず、海外の軍事ファンからも一目置かれているそうです。復刻品が多くあり、自社のオリジナル品、イギリスのイーストマンや、ドイツの老舗メーカーの製品なども扱っているようですね。

メーカーの名前を見てもピンとこなかったので調べてみたら、かなりマニアックなものみたいですね…。ググってみても公式HPがないレベルで(廃業してる???)、輸入代理店など強いコネクションを活かし、頑張って手に入れているように見えます。

でんでんタウンから15分以上かかり、最寄の駅からでもそこそこ距離があるという少し不便な立地です。公式ホームページにショッピングカート形式の通販機能があるので、WEB経由で購入することもできます。遠方にお住まいの方にはお勧めです。

ホームページのQ&Aを見ると、海外からの中古品は全て放射能汚染の検査をしているようです。普段ゲームやアニメくらいしか買わないので、この次元のQ&Aには思わず腰を抜かしました…

 

場所と特徴

住宅や倉庫に囲まれた人通りの少ないエリアにお店はあります。下がお店の概観ですが、パッと見るだけだと、パーツとかの倉庫にしか見えませんね。一度、気づかずにスルーしてしまいました。

nihon_s_d_75_1

中は普通にお店になっています。難波にこんなお店があるとは最近まで知らなかったので、良い知識になりました。近畿圏にお住まいのサバゲーファンの方は一度は行かれてみてはどうでしょうか。nihon_s_d_75_2探してみると、でんでんタウン~難波近辺はミリタリーショップがかなりあるので、お好きな方にはもってこいです。


関連記事

  1. USA BONHUM CmppanyのM-65のサイズMでオリーブグリーンは、ありませんか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る