記事の詳細

【店舗名称】 :造形工房 密林
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16
【店舗業種】 :工房
【利用客層】 :?
【営業時間】 :?
【お店HP】 :http://jungle-scs.co.jp/index_j.cgi

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
造形工房 密林

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

造形工房 密林 34.660125, 135.506080 造形工房 密林 http://nippon-bashi.com/archives/20130223120016.html

店舗紹介

フィギュアなどのホビー関係を取り扱う有限会社ジャングルの造詣製作部門です。

商品の製作所ですが、一応オープンになっており見学もできそうです(入ったことはありませんが)。ソフビなどを作っていると思われます。

ちなみに、ソフビとは、「ソフトビニール」の略で塩化ビニルモノマーを金型に流し込んで加熱することにより、重合して得られる中空の成形品のことを指します。主にフィギュアなどのおもちゃが生成品として作られることから、この業界でソフビと言うと上記の製法で作られた人形やフィギュアのことを言います。

ソフビと言えば、インディペンデントシアター2ndで大阪ソフビ万博というイベントを毎年やっています(と言ってもまだ2回ですが)。このイベントで色々なソフビを見ることができますが、造形工房 密林も出展しています。

 

場所と特徴

正公無線商会の前にあります。何のお店なのかパッと見て分かりませんでしたが、ここで次々と名作が生み出されているのでした。

nihon_s_d_66_1

よく地方の観光地とかに行くと、その地域に昔からある伝統造造形とかを体験できたりしますよね。日本橋でもコレを目玉に大々的に売り出してみてはどうでしょうか?。外国の方なんかとても喜ぶと思いますが…


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る