記事の詳細

【店舗名称】 :大阪・日本橋 ヒーロー玩具研究所
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9-21  サルキビル
【店舗業種】 :ホビーショップ
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :12:00~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
【お店HP】 :http://www.herogangu.com/

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
大阪・日本橋 ヒーロー玩具研究所

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

大阪・日本橋 ヒーロー玩具研究所 34.660883, 135.506249 大阪・日本橋 ヒーロー玩具研究所 http://nippon-bashi.com/archives/20130113120012.html

店舗紹介

ホテルヒラリーズの前にあるホビーショップです。設立は2000年12月1日、早くも12年以上営業しているお店です。

こちらの場所には、2006年に移ってきました(以前はオタロードにありました)。以前は、PCワンズが入っており長らく空きビルになっていましたが、丸々借り切ったようです。3階建ての建物ですが、お店は1、2階のみで3階は事務所・倉庫として利用されています。

店前にはガチャガチャや等身大のキャラクターが置いてあります。喫煙や待ち合わせ場所として利用している方もいらっしゃいます。

1Fは、超合金、ソフビ、アクションフィギアなどがありますが、割と最近の流行の商品が多いです。2Fには入り口付近の階段から上がりますが、ちょっと古いor珍し目の商品が多いです。特に値段が安い気はしないのですが、品揃えは抜群なのでぜひぜひ一度はお訪ね下さい。

なお、買取りもやっていますので、昔のおもちゃをお持ちの方は是非持ち込んでみてください。

 

店内撮影禁止なのでイメージが掴みにくいですが、Youtubeに宣伝VTRがあったのでご覧下さい。宇宙刑事ギャバンで有名な大葉健二さんが出演しているという何気にすごいCMです。

場所と特徴

かつて歩道橋があったスクランブル交差点に角地にあります。

nihon_s_d_50_2

お店の前にはアントニオ猪木と仮面ライダー。猪木さんの横には灰皿があるのでタバコが吸えます。

nihon_s_d_50_3

nihon_s_d_50_1

お店の前にはPR用にショーウインドウが並んでいます。これに惹かれて中に入る⇒買ってしまう、のコンボ

nihon_s_d_50_4

2Fの奥のほうに洋物というか、海外ホビー系の商品がありました。何だろうなと思って調べたら、「マッドマックスグッズ」というもののようです。

サイト内記事:

「大阪、日本橋のど真ん中でマッドマックスグッズや珍しいコレクターアイテムを見れるショップができました。」

http://www.madmax-jp.com/shop/hero-gangu.html

 

こんな感じで幅広く商品を扱っており、ただ見ているだけでも楽しめますので、ぜひともお尋ね下さい。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る