記事の詳細

【店舗名称】 :ミニッツデリ
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-11
【店舗業種】 :定食屋
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :10席くらい(カウンター席・テーブル席)
【営業時間】 :11:00~21:00 年中無休

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
ミニッツデリ

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ミニッツデリ 34.659011, 135.505374 ミニッツデリ http://nippon-bashi.com/archives/20130201120057.html

店舗紹介

でんでんタウンにある定食屋です。異様に多いバリエーションのメニューを提供してくれます。

年中無休で(1月1日は多分休み)夜の9時まで営業しているため仕事帰りの方にもぴったりです。店内はごちゃごちゃしており綺麗好きの方はやや抵抗があるかも知れませんが、そこが逆に庶民的で親しみやすさを感じました。ぐるナビなどを見ていると、女性のお客さんだとちょっと苦手な感じかな~、といったコメントがありましたが、私が行った時は女性のお客さんもちらほら見かけました。

口頭でオーダーを伝え、店を出る際にレジでお金を支払う方式です。きっちり作っているためか、注文してから出てくるまでそこそこ時間がかかります。調理してる様子が見えるので、それを楽しみながらお待ち下さい。

 

場所と特徴

メイン通りから少し道を入ったところにあります。近くにイオシスがあります。

nihon_f_te_01_1

nihon_f_te_01_2

店の外にメニューが貼ってありますが、バリエーションがものすごい。肉から魚から揚げ物から刺身まで居酒屋でも提供できないようなものすごい数のメニュー。値段はものによってバラツキがありますね。300円くらいで食べれるものもあれば、1,000円くらいのものもあります。例えば、オムライスは何と390円で食べれますが、グリルチキン系の定食は1,000円を超えてくるものもあります。

nihon_f_te_01_6

nihon_f_te_01_3

こちらが店内。普通に皿が積んであったりとやや適当。こじんまりとしているので、人が多いお店が苦手な人は落ち着くでしょう。デリバリー(出前)もやっているので、入口にバイクのヘルメットが置いてあったりします。

カウンターはやや狭く、荷物を置いたりする入れ物はありません。大きな買い物をする前に訪れたいですね。

nihon_f_te_01_4

外でPRされていた、おろし味噌カツを頼んでみました。意外とカツが小さいのが残念でしたが、ご飯、味噌汁、サラダ、こんにゃく、漬物とセットになっているものが多いのが好印象。けっこうな量の野菜が摂取できるので、栄養のバランスが良いです。このへんの配慮がさすが街の定食屋。ヘルスケアの観点からもすばらしい!

nihon_f_te_01_5

箸はおてもととかじゃなくて、お店独自の包装でした。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る