記事の詳細

【店舗名称】 :カレーハウス 黒門カリー
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-11-8
【店舗業種】 :カレーライス
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :11席 (カウンターのみ)
【営業時間】 :10:30頃~21:00 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

カレーハウス 黒門カリー 34.657458, 135.505455 カレーハウス 黒門カリー http://nippon-bashi.com/archives/20130103120019.html

店舗紹介

でんでんタウンの真ん中にあるカレー専門店です。長時間かけて煮込んだおいしいカレーを提供してくれます。

 

ちょっとレトロな感じのお店で、店内は落ち着いた感じです。カウンター席のみなので、複数人で来ると横並びになってしまいます。最初に入り口の券売機で食券を買い、カウンターの中にいる店員さんに渡します。厨房はのれんで隠れた奥のほうにありよく見えない感じになっています。なお、お持ち帰りもできるようなので、家が近い方にお勧めです。

 

場所と特徴

にぎやかな通りの中に溶け込むように建っているお店。黒の看板がお洒落です。

おすすめは、とんからコロカレー。とんかつとからあげとコロッケが入っているというそのままのネーミングと思われますが、なかなかかわいらしい。

どれもボリューム満点。一番人気はとんかつカレーのようです。大き目のとんかつが入って680円は安い?。一番安いのはコロッケカレーで580円ですが、たと比べるとボリュームが落ちますね。基本的に、ルー自体に含まれる具が小さめなので、がっつりしたものを頼んだ方が満腹感がでると思います。

店内は昔のバーみたいで親しみある感じです。「一口目甘くて、二口目甘くて、最後に旨くてごちそうさん」

私が行ったときは優しい奥様が接客してくれました。本当に我が家に帰ったかのような親しみある雰囲気でもてなしてくれました。ちなみに、禁煙です。

推しメニューのとんからコロカレー。カレー自体の具は少ないのですが、揚げ物のボリュームがすごいので、かなりお腹いっぱいになりました。じっくり煮込んだことがよく分かる味で、普通~中辛くらいの辛さでしょうか。量・味共にかなり良い感じに仕上がっています。揚げ物はとんかつとコロッケが特に良い感じでした。

ちなみに、スプーンは前方にあるバスケットからセルフで取って使います。帰りにお皿は下げなくても良いです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る