記事の詳細

【店舗名称】 :福島 上等カレー 日本橋店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16 服部ビル 1F
【店舗業種】 :カレーライス
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :29席 (カウンター13席、テーブル16席) カウンターのみ禁煙
【営業時間】 :11:00~21:00 年中無休

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
福島 上等カレー 日本橋店

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

福島 上等カレー 日本橋店 34.660125, 135.506080 福島 上等カレー 日本橋店 http://nippon-bashi.com/archives/20130120120047.html

店舗紹介

でんでんタウンのメイン通りに面したカレー専門店です。客席も多く利用しやすいお店です。

カレーうどん・カレーライスで有名な「得正」のブランドです。カレーライスのチェーン店であり、発祥の地である大阪市福島区の「福島」と「研究に研究を重ねた上等なカレー」をそのまま店名にしたという、すごい由来のお店です。近畿圏を中心に出店しており、大阪だけでも30店舗以上を構えています。

でんでんタウンにはカレーのお店がけっこうありますが、ここは難波駅からも近い位置にありますし、席数も多いので重宝されています。

 

場所と特徴

にぎやかな通りの角地という良い立地です。ガラス張りのお店で店内の風景がよく見えますが、客入りはかなり良い様子

nihon_f_ka_03_1

 

券売機方式なので、最初に購入し店員さんに渡します。先述の通り、カウンターは禁煙ですのでタバコを座れる方は奥にあるテーブル席へどうぞ。

値段は500円~800円くらいです。大盛(ご飯+ルー)、ご飯大盛、ルー大盛というオプションメニューがあるので、量が欲しい方は追加で購入しましょう。

nihon_f_ka_03_2

 

テーブル席は4人掛け。お水はセルフになります。

nihon_f_ka_03_3

 

こちらがトンカツカレー690円。トンカツはそこそこボリュームがありますが、皿の割にはご飯とルーが少なめに見えます。実際に食べてみると腹八分目の量です。ただ、普段からそれなりに食べられる人には恐らく物足りないと思いますので、大盛にした方が良いでしょう。

nihon_f_ka_03_4

 

早速、食してみました。ルーはやや辛で、後で効いてくるタイプです。安定感のある味ではあるのですが、印象に残るパンチ力はないかなぁと思いました。

なお、トンカツは一口サイズに切られているので大変食べやすいです。

nihon_f_ka_03_5


関連記事

    • 宮石
    • 2014年 6月 30日

    とにかくカレーのルーが少なすぎてビックリ!!
    ご飯が余って残しちゃいました!!
    ココイチのハーフサイズくらいで、ビックリしました!!
    やっぱりココイチがいいね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る