記事の詳細

【店舗名称】 :サンブリッジカレーショップ Sun Bridge
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-18
【店舗業種】 :カレーライス
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :10席 (カウンターのみ)
【営業時間】 :11:00~19:00 年中無休

地図

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-LogoWikitude-Logo
サンブリッジカレーショップ Sun Bridge

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

サンブリッジカレーショップ Sun Bridge 34.658811, 135.505530 サンブリッジカレーショップ Sun Bridge http://nippon-bashi.com/archives/20130116120031.html

店舗紹介

でんでんタウンにあるカレー専門店です。アクセスしやすい場所にあり、近くにはイオシスがあります。

こじんまりとしたお店で、店内も調理場を囲むようにカウンターが10席というレイアウトです。落ち着いた雰囲気ですので、ガヤガヤしたところが好きではない方はこちらでゆっくりと食事されるのが良いでしょう。余分なスペースは少なくカバン入れなどもないため、手荷物が多いとやや窮屈かもしれません。ただ、満席になっていることはあまりないのでそれほど気になりません。

 

場所と特徴

にぎやかな通りから少し路地に入ったところにお店があります。

nihon_f_ka_02_1

カレー屋っぽい黄色を基調としたカラーが目印

nihon_f_ka_02_2

店の前にメニューが書かれています。相場は600円~800円くらいですね。ナスやチーズなどのトッピングも可能でそれぞれ100円くらいかかります。

nihon_f_ka_02_4

お値段的にお得なのは、「本日のサービスメニュー」。ワンコインでOK

nihon_f_ka_02_3

店内はカウンターのみです。こじんまりとしてますが内装は綺麗。また、調理している様子が見えます。トイレは奥のほうに1つあります。店員さんは私が行った時は気の良さそうなおっちゃんでした。

nihon_f_ka_02_5

こちらはカツカレー650円です。カツは目の前で揚げてくれ、サクサクっとした感じでおいしいです。意外とボリュームもありびっくりです。ライスはちょっと黄色く、バターライスか何かかと一瞬思いましたが、特に何かの味がすることもなかったです。

ルーはまあ普通、強いていうなら辛目ですね。カウンターにスパイスがあるので、さらに辛くしたい方はそちらをご利用下さい。うなるほどではないですが、安定した味でした。
nihon_f_ka_02_6

カツは1口サイズに切ってくれているのでかなり食べやすいです。こういった粋な心遣いは好印象

nihon_f_ka_02_7

ということで、お腹いっぱいになりました。カツカレーはかなりお勧め、実際周りを見ても頼んでいる人が多そうでした。次点でチーズカツカレーが好評なようですが、こちらはかなりパンチが強そうです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る