記事の詳細

新年早々オタロードを歩いてみました

あけましておめでとうございます。

早速ですが、でんでんタウンに行き色々と見て回ってみました。ちなみに、行った時間帯はお昼過ぎです。

 

イエローサブマリン前では福袋を販売。フィギュアやキャラプラなどが詰まっているようです。

nihon_e_20130101_1

こちらはBTO
nihon_e_20130101_2

続いてパソコン工房。パソコン系は敷居が高いのか残ってますね。

nihon_e_20130101_3

Faithの初売り品。早い者勝ち商品などが色々と置かれていました。

nihon_e_20130101_4

ソフマップは1、2、4Fなど各フロアで福袋を見かけました。中身はゲームなど色々入っているようです。

nihon_e_20130101_5

アニメイトとボークスは完売御礼の張り紙がされており、着く前に売り切れてしまっていたようです。残念でした。

主要なお店以外はあまり開いていないので、普段に比べると人はやや少なめでしたね。ただ、C83コミックマーケットが終わった後の同人誌を求めてメロンブックスが大混雑!。冬コミゾーンに人が群がっており、レジ待ちの列はとぐろを巻いてました。あとは、ぱそまるやe-market近くの露天売りは今日もやっており、その他面白いところで、普段あまり混まないSFBCが異様に盛況でした。

飲食店はチェーン店は大体開いてますが、大勝件や拉麺劇情などが閉まってましたのでご飯処に困りそうです。私は結局マクドナルドで手を打ちました。

こんな感じの元日のでんでんタウンでございました。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る