記事の詳細

【店舗名称】 :こだわりの麺の専門店  麺Z
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-6-14
【店舗業種】 :うどん・らーめん
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :平日:11:30~22:00、土日祝:11:00~22:00
【お店HP】 :http://men-z.hp4u.jp/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

「麺z」 34.655528, 135.505932 「麺z」 http://nippon-bashi.com/archives/20121228120021.html

店舗紹介

でんでんタウンの最南端にある麺屋さん。麺の専門店「麺z」。オススメは、サラダうどん、元祖カレーらぁ麺

具たくさんでボリュームたっぷり!

 

以前は、カレーうどん・カレーライス専門店の「得正」があったのですが、2012年5月よりこちらのお店になりました。一応、メインはカレーうどんのようですが、うどんだけでなくラーメンなども取り扱っています。

ポイントは「具がたっぷり」なとことで、カツやエビフライなどの揚げ物がメインです。さらに、トッピングも色々と出来て更にボリュームを大きくすることが可能です。カレー以外のうどんはてんぷらと肉うどんだけですので、普通のうどん屋の感覚で来るとちょっとイメージが異なるかも知れません。

なお、お店のホームページはけっこう綺麗で好感が持てました(最近、あまり更新していないようですが)。

場所と特徴

阪神高速のほぼ横にあり、インターチェンジも近いです。
看板の「麺Z」がかっこ良すぎ。

お店の壁にはメニューが貼られており、内容がよく分かります。お持ち帰りもできるようです。食券購入方式ではなく、最後にレジで清算します。

テーブル席が少しで後はカウンター席となっています。テーブル席は複数名で来ないと利用できません。

「名物カレーうどん」、と店の看板には書かれていましたが、入ってみると「カツカレーらぁ麺」がお勧めの張り紙を発見

メニューを見てみると、基本的にカレーづくし。先ほどの張り紙にあった「カツカレーらぁ麺」は880円とそこそこのお値段

ラーメンがらぁ麺表記で何だか可愛らしいです。

勧められるがままいってみました、「カツカレーらぁ麺」

具はカツ(なかなか大きく良い味出してます。目の前で揚げてくれるので出来立てアツアツ)、ハム、カレーうどんにお馴染みの油揚げ、ネギ、ワカメ(?)が少々とものすごいボリュームです。完全に埋もれてしまっていますが、下にラーメンが入っています。汁は甘めで、それだけ飲むとけっこう口に残る感じでした。

圧巻でしたが、具がどれも良い味を出しており、味を楽しんでいるうちに割とスルっと食べれてしまいました。具が多めなのを考慮すると、麺はやや少なく感じるかも知れません。大食漢の方は、プラス200円で麺大盛りにしてみても良いかもしれません。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る