記事の詳細

旨辛つけ麺 800円

普通のラーメンは何度か味わったため、つけ麺にトライしてみました。

つけ麺は魂心つけ麺と旨辛つけ麺がありますが、後者は券売機に「辛いのが苦手な方はご遠慮下さい」の文字が。

まあ、なんとかいけるやろ~と軽い気持ちで選んでみました。ちなみに、まくり券はつけめんにも使えたので大盛にしました。ある程度足しげく通っていれば実質毎回大盛が無料です。

 

こちらが、旨辛つけ麺(大盛)。

nihon_e_20121223_5_1

 

麺を浸しすくい上げてみました。はやくも危険な色やないですか…

nihon_e_20121223_5_2

…うおっ、か、辛い! だが、うまい!

ピリっときて口に残る辛さで味はGOOD! 辛いんですが食はガンガン進むというやめつき感があります。味は味噌ベースでしょうか?、ちょっと不明。麺はもちもちとしており、よくあるタイプかと思います。

 

ただ、パンチが効いてきたのか、3回ほど口に運んだあたりからジワジワと汗が吹き出てきました。

添えられていた野菜で中和を試みますが、辛さの圧勝に終わりました。

ハンカチで汗を拭きながら食しましたが、かなりベタベタになってしまいました。お水は何と5杯はお替りしてしまうという有様orz

なお、今回は大盛だったのですが、旨辛効果で箸自体はすいすい進みお腹に入るので、ボリューム的には丁度良いくらいでしたね。

nihon_e_20121223_5_3

 

ちなみに、スープ割りができます。ここまで来たらいってみるか! と言うことでお願いしました。

お湯を注いでもやはり辛いですが、それなりに薄まりましたので丁度良く飲める感じになりました。

nihon_e_20121223_5_4

 

ということで、何だかんだで完食しました。ちなみに、つけ麺のスープを飲み干してもまくり券は貰えます。既に5枚くらい貯まってますが^^;

nihon_e_20121223_5_5

総評。辛いのが苦手な方は止めた方が良いですが、ある程度慣れている人なら丁度良いくらいじゃないでしょうか。味はピリ辛系が好きな人ならかなり合うと思います。

私も汗を気にしない時なら好んで食べてしまいそうです。両サイドが挟まれている中、汗をせっせと拭いていたのでちょっと恥ずかしかったです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る