記事の詳細

【店舗名称】 :有限会社きゃらんど【閉店済み】
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区難波中2-4-14
【店舗業種】 :キャラクターグッズと激安玩具
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :月~金 12:00~17:00、土日祝 11:00~20:00 定休日 木曜日
【お店HP】 :http://www.rakuten.co.jp/kalando/index.html

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

きゃらんど 34.662645, 135.504174 きゃらんど http://nippon-bashi.com/archives/20121221120035.html

店舗紹介

オタロードの入り口にあった玩具ショップです。

他のお店とは少し違う通な商品も扱っており、特にウルトラマン好きの方にはお勧めでした。

 

以前は、天王寺区の勝山(寺田町、桃谷の近く)に出店していたようですが、2007年からこちらに移ってきていました。そして、再び天王寺へ戻ったようですので、以下は営業していた当時の情報です(閉店する前に記事が出来上がっていたので敢えて公開してみました)。

以前は、Cafeくららがありました。そばには、ラーメンむさし、大勝件、千南モータープールがあります。立地はかなり良い場所で、でんでんタウンへの入り口にあります。お店の面積はそれほど大きくなく、店員さんも一人だけですので気軽に商品を見ることが出来ます。日本橋にある玩具店の中では小ぶりな方ですね。

 

入り口に大きなウルトラマンのお面があるので、見たことがある方も多いと思います。「お近くにお越しの際は是非、おたちより下さい♪ 他では買えない当店にしかない商品もたくさんございます。 」という口コミだったので入ってみました。

正面でウルトラマンをアピールしているだけあってウルトラマンを主体とした特撮系のグッズが多いです。取扱商品はフィギィアが多く、奥のほうに行くとウルトラマンのお弁当箱、ゼットンの貯金箱など、小さなお子様が喜びそうな日用品も売られています。このあたりの商品は他店と被らないジャンルなので珍しいですね。一見の価値ありです。平日の営業時間は短めで17時には閉まってしまいますので、お休みの日に来られる方が良いかと思います。

 

場所と特徴

初代ウルトラマンの顔がどどーんとアップで出ています。横にはワゴンが出され、商品売り出し中です。

内部の照明はちょっと暗め。ラインナップは特撮シリーズや昔なつかしの商品が多いですね。

お子様向けのウルトラマン製品が多いです。何気に中国語や韓国語(?)の表記もしてあり多言語対応済みです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る