記事の詳細

【店舗名称】 :ドトールコーヒーショップ なんさん通り店
【店舗住所】 :大阪府大阪市中央区難波千日前6-5  音楽ビル 1F
【店舗業種】 :コーヒーショップ
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :平日・土曜日 7:30~20:30、日祝 8:00~20:00

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ドトールコーヒーショップ なんさん通り店 34.663239, 135.505156 ドトールコーヒーショップ なんさん通り店 http://nippon-bashi.com/archives/20121209120017.html

店舗紹介

でんでんタウン近くにあるコーヒーショップです。

なんさん通りにあり、千日前方面とでんでんタウンの両者に面しているため、色々な方が利用しています。

 

綺麗で空調の整った店内はそこそこ広く、喫煙席も多く設けられているため(お店の奥のほうが全て喫煙席です)、需要は大きいです。本や新聞を読んだり、人と待ち合わせしたり、カップルでお喋りしたり、はては商談や企業の採用面接に利用されたりと色々な場として活用されています。

また、8月など夏場の祝日などは避暑目的で来られる方が多く、全く座れないこともあります。チェーン店なので特に目新しさはないのですが、他系列と比較して少し飲み物の値段も安いため、リーズナブルです。でんでんタウンで買い物をした後に、一息つくのに最適なお店だと思います。

 

場所と特徴

場所はローソンの近くにあります。

お店の前の通りを渡るとすぐにオタロードなので、利便性はかなり高いです。

相席、個人席、円卓席など座席のバリエーションがかなり多いです。同時に一箇所に座れるのは4名くらいが限界ですね。それも空いていればの話ですので、あまり大人数で休むには向いていません。ちなみに、私はアイスコーヒーSサイズ 200円で居座り続ける相当迷惑な客です。

なお、でんでんタウンには他にサンマルクカフェがあり、こちらも色々な用途でよく利用されています。スターバックスコーヒーはでんでんタウンにはありませんが、南海難波の駅前やなんばパークスにあります。オタロードにも進出してくれないでしょうか。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る