記事の詳細

【店舗名称】 :無鉄砲 大阪店 むてっぽう
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5-21
【店舗業種】 :中華料理
【利用客層】 :男女(一人・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :23席 (カウンター15席、テーブル8席)
【営業時間】 :11:00~15:00、18:00~23:00(売切れ次第終了) 月曜日定休
【お店HP】 :http://www.muteppou.com/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

無鉄砲 大阪店 むてっぽう 34.654531, 135.500181 無鉄砲 大阪店 むてっぽう http://nippon-bashi.com/archives/20121205120006.html

店舗紹介

でんでんタウンから少し離れた今宮戎駅、大国町駅近くにあるラーメン屋です。

この界隈のラーメン屋ではいちにを争うくらい有名です。

 

でんでんタウンとあまり関係なさそうですが、店に行くと、けっこうでんでんタウンに行った/行くついでに寄ったと思われる人が多いので載せてみました。でんでんタウンから徒歩5分以上は余裕でかかるので、大きな買い物をしてから行くようなお店ではないですね。

 

関西豚骨系のメッカとして有名な系列店で、京都、奈良など関西が中心ですが、東京中野と何とオーストラリアのシドニーにもお店を開いています。常に大人気で、11時開店なのですが、その15分前には人が並び始めています。その後は食事時の前後は平均して10人以上の列ができてしまう勢いです。閉店近くに来ても、飲みの帰りに立ち寄った人などで賑わっていることが多いです。

 

お勧めは、とんこつラーメンかWスープラーメン。前者は相当濃厚、後者は豚骨と醤油のブレンドになるのですが、それでも十分濃厚。濃厚なスープはかなり評価が高いのですが、初めて食べた人はかなりびっくりすると思います。思うに、好き嫌いが明確に分かれそうな味で、恐らく、10人来たら6人はハマって日々リピートしてしまい、4人はもう来ないと思います。

そんな無鉄砲ですが、もうかなり長い期間に渡って営業していますが、変わらぬ人気であり、味が本物であることが分かります。

 

場所と特徴

ガソリンスタンドの横にあります。

行列ができている時は、入り口付近に店員さんが立っており、誘導してくれます。

ラーメンは700円より。

替え玉は150円です。つい最近までは100円でしたが、諸般の事情で値上がりしました。

Wスープラーメン

見た目にまず面食らいますが、味もなかなかパンチが効いています。

スープのうまさに替え玉オーダーを頼む人が多いです。

替え玉は事前に券売機で購入しても、店員さんを呼んでお願いしてもどちらでもよいです。替え玉を持ってきてくれた際に、券orお金を渡します。替え玉をすると相当なボリュームになるので、普段からあまり食べれない人は止めた方が良いです。スープのパンチが強いので、徐々に厳しくなってきます。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る