記事の詳細

【店舗名称】 :わんだーらんど 難波店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1−7  なんば東ビル 1F
【店舗業種】 :コミック
【営業時間】 :11:00~20:30 年中無休
【お店HP】 :http://nanba.wonderland1980.com/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

わんだーらんど 難波店 34.662844, 135.504630 わんだーらんど 難波店 http://nippon-bashi.com/archives/20121203120044.html

店舗紹介

でんでんタウンで知らない人はいない日本で最初にできたマンガ専門店

1980年創業で、ここ日本橋におけるオタ文化の成長を支えてきたお店です。

 

個人的にもかれこれ15年以上お世話になっている気がしますが、お店自体はオタロードが形成される前から続く、老舗店舗です。創業の地は堺市の泉北深井でしたが、その後、中百舌鳥に本店を移し、三国ヶ丘、千日前にお店を展開していきます。その後店舗は縮小を続け、現在は中百舌鳥店が閉店したため、ここ難波が本店となり、営業店舗もここだけです。

 

ポイントは普通の大型書店では取り扱っていないような物までおいてあるところです。多様なジャンルの漫画があることはもちろんのこと、ライトノベルやちょっと通常の書店では売りにくいものが大量にあるので、大変重宝されます。場所がでんでんタウンの入り口にあるので、仲間で遊ぶ際の集合場所によく利用していました。合言葉は、「わ の前に集合」でした。

余談ですが、昔は立ち読みをしているとすぐに注意されました。読んでいる人はかなりいるのですが、勧告すれば止めそうな人をターゲットにピンポイントで声をかけられるようです。最近でも同じなんでしょうか。

 

場所と特徴

ソフマップ近くにあります。お隣はオランダ珈琲

有料駐車場も前方にありますので、ご利用ください。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る