記事の詳細

【店舗名称】 :ディスクジェイジェイ 日本橋別館
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6-5
【店舗業種】 :CD・DVD・LD・レコード
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :11:00~20:00 年中無休
【お店HP】 :http://www.discjj.com/company.html

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ディスクジェイジェイ 日本橋別館 34.662471, 135.505778 ディスクジェイジェイ 日本橋別館 http://nippon-bashi.com/archives/20121130120047.html

店舗紹介

でんでんタウンの高島屋東別館付近にある中古CD・DVD・レコードを扱うお店で、「いい品をより安く 品揃え豊富」がモットーです。ここ日本橋別館はCD 20,000枚、LD3,000枚を取り扱うお店で、かなりの品揃えです。

 

入ったところに2Fへ階段がありますが、現在は上れないよう閉鎖されています。2Fにあったレコード類(8,000枚ほどの量がありました)は1Fに移動されています。品揃えは、J-POP、ナツメロ、CLASSIC、JAZZなど一通りのジャンルはカバーしています。ここでんでんタウンには他にメガストアー日本橋本店、日本橋店があります。梅田まで足を伸ばすと、梅田3号店、梅田4号店、梅田新館の3店舗があるそうです(行ったことはありません)。運営元は、有限会社ディスクジェイジェイコーポレーションという会社です(そのままですね)。昭和57年2月に大阪市北区大淀中にて個人創業されたそうなので、設立30周年くらいでしょうか?、30年でここまで大きくされたと考えるとすごいですね。

 

場所と特徴

ソフマップ前経由で来る人はあまり通らない場所です。楽器を演奏している男性のシルエットが目印です。

「アナログの逆襲」

意味のある単語なのかと思いググってみたら、個人ブログがひっかかりました。逆襲と言えば、シャアくらいしか知らない私。こういうネタや遊び心を忘れないのが大阪のお店の良いところ。

なお、買取については全国無料出張で行っているようです(http://www.discjj.com/buy.html)。JAZZレコードは500枚以上の大量買取になるとかなりのプラスアルファがつくようです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る