記事の詳細

【店舗名称】 :麺屋 青空 千日前通り店
【店舗住所】 :大阪府大阪市中央区高津3-2-26
【店舗業種】 :中華料理
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :8席程度。全てカウンター席
【営業時間】 :11:00~26:00 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

麺屋 青空 千日前通り店 34.666619, 135.509185 麺屋 青空 千日前通り店 http://nippon-bashi.com/archives/20121127120011.html

店舗紹介

以前、拉麺劇情に出店しでんでんタウンで人気だったお店です。

拉麺劇情の記念すべき独立開業1号店で、現在は高津の方でお店を構えておりますが、でんでんタウンと繋がりが強いと言うことでご紹介します。

 

拉麺劇情企画初の、自分のお店を持った実例として、国立文楽劇場付近で営業されています。メニューは博多豚骨、新奈良豚骨、浪速白醤油、東京濃厚豚骨つけ麺、とかなり豊富ですが、お店がプッシュする「博多豚骨屋台ラーメン」が個人的にも一番おいしいとおもいます。こちらは、ランチタイム(11:00-17:00)は何とラーメンが100円引きです。替え玉が100円なので、通常価格でお腹いっぱい楽しめます。

 

ご自分のお店を持たれてか、かなり力を込めて営業されています。まず、営業時間が年中無休で午前4:00までやっている点。同地区は夜にお仕事をされる方も多いので、疲れたところでこのラーメンをいただけば、とても癒されるでしょう。

 

お店には店主さんの日々の出来事、感じられたことが綴られた紙が貼られており、暖かい内容の文章が多いです。お人柄が出ていると思います。味も雰囲気も暖かいこのお店。勝手な希望ですが、またでんでんタウンにもお店を開いていただけれるとうれしいな、と感じております。

 

場所と特徴

店内で食券を購入する方式です。サービスタイムの100円引きは既に反映された価格がボタン化されています。

 

 

こちらは、博多屋台豚骨ラーメン

具はオーソドックスですが、厚めのチャーシューが2枚入っておりボリュームがあります。

 

 

現在、食事をすると、高確率でサービス券がもらえます。唐揚げ&春巻き無料券、煮玉子一個無料券、麺替玉一玉無料券のセットで、1回の訪問でいずれか1つが利用できます。ほぼ毎回くれるので、利用しなかった分がどんどん貯まっていきます(笑)。実質かなり安い値段で食事ができてしまうので、相当コストパフォーマンスが良いです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る