記事の詳細

日本橋毘沙門天(大乗坊)の横あたりになぜかうまいぼうが2本落ちてました。

片方に “「日本やばい」で検索” と書かれた紙が貼ってありました。

帰って早速検索してみました。

日本やばい@wiki というのが引っかかりましたが、これで良いのかな?

「この 「日本やばい」運動 は、西暦2012年3月1日、掲示板2ちゃんねるのニュース速報(VIP)で生まれたある1つのスレッドをきっかけとしてスタートしました。現在「日本の今後について考える若者を増やす」ことを一応の目標とし、公式掲示板やまとめサイトの設置、活動方針や政治経済の問題などの議論をしてきました。今は増員のための宣伝告知を中心に活動中です。 」

最近の記事を見てみると…

 

11/25 大阪でうまい棒配布オフ

企画主:過激なファン スカイプ◆009x.NbkgY

日本やばい活動の、随一のオフ活動、草の根活動です!
前回の実績(152本も配布!したらばへの反応あり!ブログでも紹介が!)が
あるため、今回もかなり期待されている企画です。
参加メンバーも増えてます!さらなる盛り上がりを目指して!

 

なるほど、選挙日ということで活動の1つだったのですね。ポツンを落ちていたので、何事だろうと思いましたが。他にも見られた方は多いでしょうし、確かにメッセージ効果はあったかと思います。一応は、私も若者の一人で政治経済には人並み以上には詳しいので、色々と思うことが多いです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る