記事の詳細

【店舗名称】 :手打ちうどん かまど
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-14
【店舗業種】 :うどん・丼(どんぶり)
【利用客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :テーブル席×4、カウンター席6席程度、座敷席×1
【営業時間】 :11:00~15:00 定休日 日曜日

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

手打ちうどん かまど 34.659383, 135.504461 手打ちうどん かまど http://nippon-bashi.com/archives/20121122120023.html

店舗紹介

オタロードの終わり辺りにあるうどん・丼のお店です。

店構えを見るに老舗のような雰囲気です。

 

うどんと丼を取り扱っており、単品やセットメニューがあります。

お値段は500円~7、800円程度とこのあたりにある他店と似たような値段設定です。

 

店内はこのあたりにしては珍しくテーブル席がメインです。一番奥に座敷もあるので、座りたい人にもお勧め。もちろん、カウンター席もあるので一人でのんびり食べたい人でもOK。さらに、喫煙可能、と色々と配慮の行き届いたお店です。

 

手打ちうどんは太めでかなりコシがあります。付近のチェーン店とは一味違う、良質な麺を楽しむことができます。

丼はかなり種類がありますが、どれもかなりおいしいです。しっかりした味付け、それでいて濃すぎない丁度良い口当たりの良さです。恐らくは、ご店主が長年かけて育て、提供されてきた、思いがこもっているのでしょう。

 

お店は、少しお年をめされた夫婦が経営されています。

お二人ともとても丁寧な姿勢で、笑顔でお出迎え&料理提供

お勘定の際は見たことないくらい丁寧な対応でびっくりしました。常連さんには茶目っ気も見せるようで、ちょっと洒落を言ってお客さんと笑い合っているなど、とてもアットホームでした。

また来たい、と思わせる味と雰囲気がありました。

 

ただ、経営はまったり方針なのか、営業時間が11:00~15:00と極端に短い上に、日曜日が休みなのでタイミングを逃すとなかなか入る機会がありません。

場所と特徴

よくある感じの入り口。隣にメニューの看板が出されていますので参考にして下さい。

 

 

丼は少し小さめに見えますがボリュームはあるので、うどんとセットだとけっこうお腹はいっぱいになります。

 

 

手打免許取得済み。免許ってあるんですね、知りませんでした。

 

 

のんびりとした感じで落ち着きます。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る