記事の詳細

【店舗名称】 :つるまる 日本橋店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-8-21
【店舗業種】 :うどん・そば
【利用客層】 :男女(一人)
【利用予算】 :~500円
【店舗席数】 :10席 程度(カウンター席のみ)
【営業時間】 :7:00~21:00 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

つるまる 日本橋店 34.657743, 135.505937 つるまる 日本橋店 http://nippon-bashi.com/archives/20121114120001.html

店舗紹介

メイン通りにある、立ち食いうどん・そば屋です。
全国区展開のお店なので、特に説明いらずですね。

 

特筆すべきはやはりお値段です。
200円代でうどんやそばが食べれるのでかなりお得です。もちろん、オプションで色々とつけれますので、そこはお好みで。

 

注文方法ですが、お店に入ったところにいる方に食べたいうどんやそばの種類を伝えます。すると、調理が始まります。隣に天ぷらやおにぎりなどが置いてありセルフでお皿に取ります。そのままレジに移動し、お会計を済ませます。麺類の調理が終わると直接手でおわんを渡されるので、受け取りカウンターに移動しいただきます。

 

立ち食いなのでやはり男性客が多いですね。
そう言えば、アメトークで立ち食いそば芸人ってやってましたね、バッファロー吾郎の木村さんがプロデュースしてた回です。ほとんどが東京のお店でしたが、シャンプーハットの小出水さんが大阪の都そばを紹介されていましたね。梅田付近を中心に展開しているイメージですが、でんでんタウンに来る途中にもありますので、またの機会にご紹介させていただきます。

ちなみに、アメトークのあの回を見て女性客って増えたんでしょうか。

場所と特徴

木をベースとした綺麗な外装です。

 

 

釜玉うどん280円。麺は太めでコシがありかなりおいしいです。

 

 

ただ、分量は多くないので、ちょっと物足りないかも知れません。ちょいめし あさチャンなど大食漢の方向けのお店に慣れていると、全く足りないと思いますので、オプションで色々頼むと良いでしょう。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る