記事の詳細

【店舗名称】 :MINT record(ミントレコード)2号店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-13
【店舗業種】 :中古CD・レコード専門店
【店舗客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :11:00 – 20:00 定休日 木曜日と第3水曜日

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

MINT record(ミントレコード)2号店 34.658546, 135.505950 MINT record(ミントレコード)2号店 http://nippon-bashi.com/archives/20121110120022.html

店舗紹介

メイン通りの真ん中あたりにある中古CD・レコードショップです。

お客さんの年齢層は若めの人からご年配の方まで幅広い世代にご好評です。

 

お店の入り口付近はCDが目立つので、CDショップかな…と思ってしまうのですが、DVDやLD(レーザーディスク)、VHSなども売られています。LDは一昔前(ヤマギワソフトがまだあった時)は普通にたくさん置いていたのですが、もう大分見なくなりましたね。特に、奥のほうに行くと、ゲームサウンドや昔のLDがおいてあります。LDはガンダム、マジンガーなどの懐かしのアニメやドラマなど種類は豊富で、懐かしい当時を振り返ることができます。

 

物によりバラツキますが、値段はCD・LDは1枚300円、DVDは1枚500円、くらいですね。VHSは100円などでも売られていましたが、需要を察してか量は少なめです。基本的にはCDなどの音響関係が中心です。

場所と特徴

洋風な看板に和風な簾、と絶妙なコンビネーションの店構え。店内は落ち着いた感じで優しそうな店員さんが1人

買取絶賛実施中!

「雨・風・台風に負けずオタク文化で一直線」の意気込みがかっこよすぎです。オタクの街日本橋もまだまだ現役です。

もうあまり使っている人も少ないLD

人気がある作品はちょっと高いですね。下は薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃(完璧版)。この手の古い作品が大量に置かれているので、意外な代物が見つかるかも知れません…


関連記事

    • mr. Tanaka
    • 2016年 3月 02日

    Hello,

    Is this Mint records with mr. Tanaka?
    This is the american Joe peters.
    I bought lots of laserdisc animation from you in september 2015.
    I am coming back in the month april to your shop to buy lots more.
    Let me know if this is you.

    Arigato

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る