記事の詳細

(閉店しました)

【店舗名称】:阪急そば恵美須町店
【店舗住所】:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目11-12
【店舗業種】:うどん・そば
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【店舗予算】:~1,000円
【店舗席数】:10席 程度(カウンター席・テーブル席1つ)
【営業時間】:11:00~28:00 定休日 水曜日

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

阪急そば恵美須町店 34.657302, 135.505505 阪急そば恵美須町店 http://nippon-bashi.com/archives/20121109120049.html

店舗紹介

メイン通りの奥のほうにあるそば、うどん・そば屋です。でんでんタウン特有のお店ではなく、阪急阪神レストランズが運営しているチェーン店ですね。

日本橋でなくても味わえるので、まあわざわざ…という気がしないでもないですが、安定した味と綺麗な店内、立ち食いではなく座れるあたりはメリットが大きいです。
このあたりまで歩いてくると、ちょうどお腹が空き、足も疲れていると思いますので、まさに丁度良いお店だと思います。

お客さんはお昼時を中心に多いですが、座れない程混んでいることはまずありません。

 

場所と特徴

チェーン店ならではのしっかりした店構え。角地にあるのでよく目立ちます。中もかなり綺麗で、接客も指導が徹底されています。(店内にアンケートBOXがあり投函可能です)

その甲斐もあってか、おいしい麺処が多い日本橋にも関わらず客入りはよい感じです。

nihon_f_us_02_1

店はガラス張りで中が透けて見えます。

nihon_f_us_02_2nihon_f_us_02_3

鶏は量は控えめでしたが、味付けはGood
そばの麺はちょっとやわらかめでした。近所に「かまど」など手打ちうどん屋さんがあり、そちらに慣れているせいもありますが、もう少し歯ごたえが欲しいかも。
とは言え、セット価格で580円は安いので、コスパ的には良いと思います。

nihon_f_us_02_4


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る