記事の詳細

【店舗名称】:らーめん一八(かずや)
【店舗住所】:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目8−15
【店舗業種】:中華料理
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【店舗予算】:~1,000円
【営業時間】:11:00~28:00 定休日 水曜日

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

日本橋 らーめん一八(かずや) 34.664046, 135.506248 日本橋 らーめん一八(かずや) http://nippon-bashi.com/archives/20121108120045.html

店舗紹介

でんでんタウンから日本橋駅方面に少し進んだところにあるラーメン屋です。

電気街から離れてしまいますが、十分徒歩圏内なので、買い物をした人が足をのばして訪れてます。

 

ちょっと分かりにくい場所にありますが、ラーメンはなかなかの味ですし、ランチタイム(11:00-14:30)は大き目のおにぎりが無料など、サービスが良いです。

以前は帰りにから揚げ無料券などもくれていたのですが、最近はなくなりました。

 

最初に入り口の券売機で食券を買い、店員さんに渡します。
店内は小さめですが、清掃は行き届き、荷物カゴなども用意されているなど、きちんとしたお店です。
メインはつけ麺とラーメンですが、今回は前者を頼んでみました。

 

鶏と野菜ベースらしいのでこってり系ではなくどちらかと言うとあっさりです。ただ、味はしっかりしているので濃いといえば濃く、大変バランスのとれた味に仕上がっています。
関西Walkerでも紹介されているようですが、納得と言ったところでしょうか。

 

つけ麺は無料で大盛りにでき、食券を渡した時点でどうするか聞かれます。

かなり大き目のお皿にのって麺が出されるので、「大勝軒並みの大食い店か!?」と一瞬戸惑いますが、中敷されているので実際は適度な量です。

具は海苔にメンマ、焼き豚、半卵と一通りポイントを押さえています。

 

量、味、値段のバランスがよい割にはあまり混んでおらず、穴場的なスポットです。

場所と特徴

こちらが外観。少し分かりにくい位置にあります。

 

 

お店前にメニューが詳しく書かれています。

KAZUYA特製らーめん(850円)が人気No.1のようです。

 

 

 

こちらがつけ麺です。

なかなかお洒落に盛り付けられていて、見た目も美しいです。スープにはレモンが入っており、少し酸味を効かすことができます。

 

 

お腹いっぱいご馳走様でした。

から揚げ券復活しないかなぁ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る