記事の詳細

【店舗名称】 :大阪大勝軒 日本橋店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12
【店舗業種】 :中華料理
【利用予算】 :~1,000円
【店舗席数】 :9席 (カウンター席のみ)
【営業時間】 :11:30~16:00、18:00~22:30 年中無休

地図

マップをロード中 - しばらくお待ちください...

大阪大勝軒 日本橋店 34.662901, 135.504148 大阪大勝軒 日本橋店 http://nippon-bashi.com/archives/20121103120035.html

店舗紹介

オタロードに向かう途中にあるラーメン屋です。

東京東池袋発祥で関東で大人気ですが、大阪にも何店舗かあり同じく盛況です。

 

開店してからそれなりに立ちますが、相変わらず繁盛しており必ずと言ってよいほど列ができているのが目に付きます。特にお昼時は大変混雑しています。

 

店内は全てカウンター席です。

お水はセルフとなっており、店に入った際に入り口付近で自分でいれて席まで移動します。

ちなみに、トイレは店の奥にあります。壁にはカバンや上着をかけるスペースもありますが、ティッシュなどはない模様

つけ麺がウリですが、中太のしっかりした麺で食べ応えがあります。また、スープも豚骨醤油系かなと思います。味はしっかりしていますが、こってり系ではなくスッキリした感じですね。

 

(並):400g  750円
よほど食が細くない限り難なく食べれます。
麺とスープをしっかり味わい、腹八分目で満足するにはこれがお勧めです。

 

(中):800g  850円
たった100円の値段差で2倍になるのでかなりお得です。
リーズナブルさからついつい頼んでしまいますが、結構なボリュームなので、大食いでない方はこのあたりから厳しくなります。

 

(大):1,500g 950円
1,000円未満で驚きの1,500gです。
普通の人はノリで注文しても食べきれずほぼ残してしまうことが多いのか、過去に頼んだことがあるか聞かれることもあります。
注文されたものが壁の紙に書かれていきますが、大を頼む人もそれなりにいるようでした。

場所と特徴

関東発祥のラーメン屋 大勝軒。買い取りまっくすの向かい側にあります。

近くにラーメンむさしやなどのラーメン屋が並ぶ地域ですが、相変わらずの人気です。

 

 

食券は店外に置かれており、購入した後に列に並びます。

チャーシュー丼などのどんぶりもあり、値段の150円程度なのでひじょうにリーズナブル

 

 

並盛りでこれくらいの分量です。スープにはチャーシュー、煮たまご(半分)、ネギなどがトッピングされています。

 

 

麺を食べ終わると、スープ割をもらえます。

大分量が少なくなってしまいますが、しっかりした味で温かく、〆には最適な心遣いです。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る