記事の詳細

【店舗名称】 :宮本むなし 日本橋3丁目店
【店舗住所】 :大阪府大阪市中央区日本橋2-7-8 日本橋ウエノビル1F
【店舗業種】 :チェーンレストラン
【利用客層】 :男女(一人・少人数)
【店舗席数】 :20席程度(テーブル席とカウンター席が半々程度)
【営業時間】 :24時間営業 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

宮本むなし 日本橋3丁目店 34.663413, 135.505824 宮本むなし 日本橋3丁目店 http://nippon-bashi.com/archives/20121018120051.html

店舗紹介

関西では有名なチェーンレストランです。

でんでんタウンとは反対側ですが、足を伸ばせばすぐの場所にあるため、買い物帰りの人がけっこう訪れています。

 

大き目のお店でテーブル席もあるので、団体さんでのご利用も可能です。

 

丼物、定食物が中心です。

丼物はカツ丼、玉子丼、ネギトロ丼など、定食は生姜焼き、ハンバーグ、焼肉、しまほっけ、さんまなど肉、魚の種類が豊富です。

量に対して値段はとてもリーズナブルで500~800円程度でお腹いっぱいになります。似たようなシステムのお店としてやよい件があります。こちらの方が、気持ち脂っこさがないです。
ちなみに、定食物の場合はご飯がお変わり自由です。こちらもやよい件と同様
チェーン店ですが、調理はそれなりに時間がかかっているので、きちんと作りこんでいる模様です(悪く言えば、出てくるのが遅い)。

場所と特徴

角地にあり目立ちます。なぜかこのへんで記念写真を取っている人をちらほら見かけます。

場所がらもあり、お隣の国からいらっしゃった観光客さんのバスがよく停まっています。

 

 

定番の食券購入方式です。

 

 

店内はけっこう綺麗です。どちらかと言うと落ち着いた雰囲気ですので、幅広い年齢層に愛用されています。

 

 

今回は、チキン南蛮定食を頼んでみました。

ソースが小皿に取られていたりと、かなり丁寧に盛り付けられています。

お皿が大きいのか、チキン南蛮がちょっと小さめに見えてしまいます。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る