記事の詳細

【店舗名称】:フェイス大阪日本橋店
【店舗住所】:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-3 1F
【店舗業種】:パソコンショップ
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】:平日・土曜 AM11:00~PM8:00、祝日・日曜 AM10:30~PM7:30
【お店HP】  :http://www.1-s.jp/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

アニメイト大阪日本橋 34.660547, 135.504684 アニメイト大阪日本橋

店舗紹介

オタロードのメイン通りにあるパソコンショップ。

パソコン工房の姉妹店で、道路を挟んだ向かい側にあります。

 

お店のホームページで、「初心者の方からマニア層まで幅広くご愛顧いただいているお店です。取扱商品は無限大。店頭に在庫が無い商品でもお問い合わせいただけばできる限りお取り寄せ致します。」、とかなり顧客視点なサービス指針を打ち出してますが、実際に質問してもとても丁寧ですし、お店のレイアウトも分かり易いです。かくいう私もパソコン初心者の頃から良く通っていました。

 

遠くから歩いてきた際に、どちらかと言うとメロンブックスの看板が目立っていますが、1Fがフェイスの入口となっています。
入り口付近にいきなりエスカレーターがありますが、これは2Fのメロンブックスから降りてくるためのものです。メロンブックスに入るには反対側のエスカレーターを利用します。
フェイスは黒を基調としたカラーがどことなく洗練された感じで個人的に好きです。

 

フロアはパソコン工房同様、他のお店と比べるとかなり広く、それに比例して品物も豊富に揃えているので、欲しいものは大体見つかります。ハードディスク、CPUなどの価格表が他店と同じくレジ上に貼られていますので、他と見比べてみると良いでしょう(あまり大差ないかも知れませんが)。
パソコン関連のショップはオタロードにかなり密集しているので、通りをぐるっと回って値段を比較するのが定番です。

 

場所と特徴

黒の背景に白い文字でスタイリッシュに書かれた看板

しかし、隣のメロンブックスの絵の方に目がいってしまうでもない。

 

 

入るとまずはモニターゾーンです。

一瞬、家電屋さんに来たのかと錯覚するくらいの充実ぶり&配置のうまさです。

 

 

品揃えは多いですが、ゆったりとしたスペース。見積カウンター付近は席が多い。

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る