記事の詳細

【店舗名称】:ビリケン堂
【店舗住所】:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目7-19
【店舗業種】:リサイクルショップ&レンタルショーケース
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】:11:00〜20:00 年中無休
【お店HP】  :http://www.rakuten.ne.jp/gold/billikendo/index.html

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ビリケン堂(リサイクルショップ&レンタルショーケース) 34.656986, 135.505856 ビリケン堂(リサイクルショップ&レンタルショーケース) http://nippon-bashi.com/archives/20121009010019.html

店舗紹介

オタロードにある縁起の良い名前のお店

1Fがリサイクルショップ、2Fがレンタルショーケースとなっています。ちなみに、本社は和泉市にあるみたいですね。
 

お店の前には商品が特化の99円で売られており、これがまず通行品の眼を引きます。

 

中に入ってみると、威勢の良い声で店員さんが挨拶をしてくれます。
リサイクルショップということで色々なものがありますが、逆に統一感があまりなく、テレビ、冷蔵庫、コンポ、DVDプレイヤーなどの家電から、電子オルガンまで色々なものが売られていました。新品と大差なく使えるものから、一部機能が故障しているものまで商品の質も様々でした。共通している点はとにかく安く、引き合いは多いのか、既に商談が成立しているものも多々ありました。

 

2Fのショールームには階段で上がります。
こちらは、よくあるボックス型のショーケースが積まれており、中に色々なものが展示されています。店員さんはおらず、内装も簡素で少し寂しい印象を受けました。
展示物の種類は、フィギュアやプラモデルから始まって、本や装飾品に至るなど本当に様々です。

 

契約するとこのように展示してくれるようで、まだ幾らか空きスペースもありました。
販促も店員さんが行ってくれるそうなので、なかなかお得なサービスかと思います。

 

場所と特徴

 

 

 

今がチャンス! 99円で色々と売られていました。

 

 

中~大型家電が目立ちました。

 

 

2Fに上がるところにあるエイリアン人形。何と50,000円!

交渉はできる模様です。

 

 

2Fのレンタルショールーム

 

 

ちなみに、店名に入っている幸運の神の像、ビリケンさんはいません。御用の方は足を伸ばして新世界は通天閣まで行きましょう。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る