記事の詳細

【店舗名称】:餃子の王将 堺筋でんでんタウン店
【店舗住所】:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9-15
【店舗業種】:中華料理
【店舗客層】:男性中心(一人・複数)
【店舗予算】:~1,000円
【店舗席数】:70席(1、2F)
【営業時間】:11:00~24:00 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

餃子の王将 堺筋でんでんタウン店 34.660453, 135.506194 餃子の王将 堺筋でんでんタウン店 http://nippon-bashi.com/archives/20121003010010.html

店舗紹介

メイン通りの中心にある王将です。位置に大変恵まれているため、待ち行列こそ出来ませんが、平日、土日祝日に関わらずご飯時は大盛況です。

雑居ビル形式の建物に入ってますので、幅は小さ目で奥行きが広い作りとなっています。レイアウトが面白く、1Fは深々と腰をかけれる椅子と大きなテーブルが複数置いてあり、中華料理店にしては珍しいレイアウトとなっています。もちろん、普通のテーブルやカウンター席もありますので、そこは他の王将店舗と似たようなイメージです。

男性のお客さんがメインですが、大きいテーブルがあるせいか、男女のグループで遊びに来た際に利用されることも多いです。休日のお昼ごろですと、1Fはほぼ埋まっており、2Fは入ったことがありませんが、やはりそれなりかと思います。

買物の前後で立ち寄って、わいわい盛り上がって十分にお腹を満たして立ち去る、と言った感じですね。逆に、女性が単独で来られているケースはあまり見たことがありません。
メニュー、ならびに料理の味はでんでんタウン店とほとんど一緒でどちらに行っても同じなので、近い方に入ると良いでしょう。

 

場所と特徴

関西人御用達の餃子の王将。ちなみに、大阪王将というお店がありますが、全く無関係です。

nihon_f_t_04_1

外/内観

以前、でんでんタウン店と商品の名前が同じと書きましたが、微妙に違いました。

 

ここの炒飯はなんでか崩れかかっていることが多いです。私的でんでんタウン七不思議の1つ

味は普通においしいので、あくまで見た目が気になるだけですが。

 

大食漢or匂いをあまり気にしない人に個人的なお勧めなのは、ギョウ定メガセットです。

「餃子3人前」「しょうゆラーメン」「ごはん」「生野菜」で何と980円です。

疲れているときなどに食べると一気に体力が回復します。激務なサラリーマンの強い見方です。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る