記事の詳細

【店舗名称】 :スーパーポテト SEVEN (セブン) 店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋 5-12-3
【店舗業種】 :ゲームショップ
【店舗客層】:男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :平日:11:00~20:00、土・日・祝日:11:00~20:00
【お店HP】 :http://www.kyohritsu.com/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

スーパーポテト SEVEN (セブン) 店 34.656832, 135.505545 スーパーポテト SEVEN (セブン) 店 http://nippon-bashi.com/archives/20120926010006.html

店舗紹介

でんでんタウンメイン通りにあるゲームショップです。

新品から中古まで幅広い「関西圏屈指」の品揃えです。

 

ゲーム探偵団のすぐ近くということで、こちらも地下鉄恵美須町駅から降りた方が近いですね。

ゲーム探偵団と同じく1F、2Fの構造となっていますが、こちらは1Fが新作・現行ハードのゲームがメイン、2Fはファミコンやスーパーファミコンなどのレトロゲームとゲームに特化した品揃えとなっています。

 

1Fは新作ゲームが中心で、内装も綺麗で照明も明るくなっています。現行ハードのソフトは一通り揃っているので、最新作をお求めの方が多く来店されています。

 

1Fも良い感じですが、このお店のポイントはやはり2Fでしょう。入り口付近にある階段を登る途中には、階段の途中に懐かしのゲームが飾られていたり、レトロゲームのムービーが流れていたりと雰囲気を盛り上げてくれます。

フロアは子どもの頃遊んだ懐かしのファミコン、スーパーファミコンなどが中心です。1Fとはうってかわって、天井が竹葺のようになっており、照明は節電してるのかと思うくらい暗めです。ただ、その嗜好がレトロな雰囲気を醸し出しており、フロアのコンセプトを十分に引き出しています。

ゲームムービーだけではなく、スーパーファミコンソフトの当時のCM(ドラクエ3、スーパーマリオカート、餓狼伝説など)が代わる代わる流れていたりと、懐かい頃に連れ戻してくれるような演出もされています。BGMもゲームの曲が多く、本当にゲームづくしのお店です。

 

場所と特徴

ポップな感じの看板

マリオがお出迎えです。

階段を登るとレトロゲームゾーン。途中、有野の挑戦状のデモが流れています。

照明は少し暗めで、レトロな雰囲気が出ています。

懐かしい昔に返ったような気分になれます。

ファミコン、スーパーファミコンが3本以上で10%OFFになるなど、基本的に安いですが、箱はなくむき出しのものが多いです。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る