記事の詳細

【店舗名称】 :オーバルマルチメディア レアモノショップ
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋5-7-12
【店舗業種】 :サプライ品・ジャンク品
【店舗客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :11:00~19:00 定休日:月曜日
【お店HP】 :http://www.oval-multimedia.jp/

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

オーバルマルチメディア レアモノショップ 34.656479, 135.505853 オーバルマルチメディア レアモノショップ http://nippon-bashi.com/archives/20120924010052.html

店舗紹介

でんでんタウンの端の方にあるマンション ルネ日本橋の1Fにあるショップです。

「レアモノ」という名前のように、定番のサプライ商品ではなく、ちょっと珍しいものを販売されています。通販にも対応しています。

 

恵美須町駅からも徒歩1分とかなり便利なところにあります。ホームページでは、おもしろUSBグッズとDVDケースの専門店、とありますが、実際はi Pod/Pad関係やモニターアームなどの商品が多く取り扱われています。最近の流行に合わせたのか、店内には特にi Podのケースがたくさん売られていました。次点で、アーム系機器が豊富で、ここまで特化しているお店は少ない印象です。

 

USB関連は、ちょっとした面白グッズが多いですね。記事の下部にある写真はUSB接続で缶コーヒーなどを保温する商品ですが、このようなユニークなものが多く売られています。ニッチ市場を狙ったこのお店は、他店に比べてると賑わいは控えめですが、やはり物珍しいのか歩行者が足を止めて眺めていくケースが多いようです。私が店を見ていた時は、海外から来た団体さんが興味を持って中に入っていかれました。

 

店舗紹介

お宝が眠ってそうな素敵な店名。お店の前に置かれた商品はとにかく安いです。

店内風景

USB接続で缶コーヒーを暖かいままにする商品(残念ながらなぜか冷えてました)

このようなちょっとした面白いものも多いので、フラっと立ち寄り色々と見ていかれるとよろしいかと思います。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る