記事の詳細

夏も終わりに近づいてきた今日この頃
土曜日に訪れた日本橋は少し閑散としていたように思います。
気のせいかなとも思ったのですが、ラーメン屋の店員さんが「お昼時にしてはお客さんが少ないですね」と言っていたので、やはり人通りは少なかったようです。

 

オタロード近辺は色々とお店がひしめいていますが、少し外れに行くと店舗の密度は一気に小さくなり、どことなく寂しい印象を受けます。
マンションが建ち始めたあたりから、じわじわとでんでんタウンならではのお店が減ってきている気がしますね。住宅地が増えるのこと自体は別に否定しませんが、通常店舗とのバランスが大事かと思います。

 

とは言え、数十年と続いてきた伝統の街ですから、これから盛り返してやる!
というくらいの気概を持って、発展して行ってほしいと思います。

そのためには、私も色々なお店に入ってお金を落としてこようと思います。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る