記事の詳細

【店舗名称】 :スーパーポテト レトロ館 オタロード店
【店舗住所】 :大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-18 平田ビル1階
【店舗業種】 :ホビーショップ(レトロゲーム)
【店舗客層】 :男女(一人・ペア・複数)
【営業時間】 :11:00~20:00 年中無休

地図

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

スーパーポテト レトロ館 オタロード店 34.661906, 135.505041 スーパーポテト レトロ館 オタロード店 http://nippon-bashi.com/archives/20120922074927.html

店舗紹介

でんでんタウン オタロードの中心にあるレトロゲーム店です。

 

スーパーポテトさんは、東京の秋葉原店がよゐこの有野さんが出演する「有野の挑戦」、でもしばしば取り上げられており、かなり有名ですよね。
ここ、でんでんタウンでも複数店舗がオープンしており、こちらは最近できた新店舗です。
新しいため、内装をかなり頑張っています。入り口部分に小さなベンチがあり、軽く休憩することができます(2人座るのが限界ですが)。

 

品揃えはレトロゲームが中心で、色々なところにモニタが置かれており、ロックマン2、ドンキーコングなど懐かしいゲームのオープニングデモが流れています。ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、Nintendo64など量販店などではもはや取り扱っていないものが売られています。
お客さんの数も多く、それなりに売れています。我が家はもはやハードがありませんので買うことはありませんが、意外と皆さん昔のハードを持っておられるんですかね。

 

少しですが、キャラクターグッズも売られており、管理人が訪れた際は、入口付近に任天堂系(スーパーマリオ、星のカービィ)のグッズがかなり置いてありました。スペースは小さ目ですが、小洒落た内装と無理のないレイアウトから、軽い気分で入って楽しめるお店となっています。

場所と特徴

人通りが多いオタロードの真ん中にあります。

 

 

  

 

星のカービィがいっぱい

 

  


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る