2012年 9月

  • パソコン工房本店

    国内最大級のパソコン専門店の本店がこちらです。オタロードの目立つ位置に建っているので、知っている人がほとんどでしょう。ホームページのフレーズを見ると、地域に根差した”街のパソコン屋”を目指しておられるようです。

  • 最近の日本橋(2012年9月第5週)

    土曜日は午後から雨がちらつくなど、天気は悪かったのですが、けっこう盛況でした。 私は傘を持っていなかったので、14時くらいに駅に向かってUターンしましたが、その途中にもでんでんタウンに向かう多くの人とすれ違いました。 明日の日曜日は午後から台風直撃のよ…

  • トレーディングカードショップ G3

    でんでんタウンメイン通り、オタロードの両方から近いトレーディングカードショップです。最近まで気づかなかったのですが、実はスーパーポテトさんの系列でした。かなり小さな店舗なので5人も人が入ってしまうと、けっこうキツメです。ただ、人気のお店なので出入りはけっこうありました。

  • ボークス大阪全館リニューアルの告知

    ボークス大阪が10月20日(土)にリニューアルオープンするようです。写真は、お店の前に貼ってあったものです。売場改装のため10月15日(月)~19日(金)は全館休業となるそうです。お店をたたむみたいな話が多い中、こうやって新しいものを提供して盛り上げてくれることはありがたいことです。

  • タイムズ日本橋第11

    日本橋4丁目にある、駐車場です。路地を入ったところにあり少しわかりにくいため、恐らく利用されているのは常連の方々だと思います。

  • アサヒパーク日本橋五丁目

    メイン通りのやや南方に位置するパーキングです。中心街から外れているのか、私が通るときはよく空いている印象があります。近辺がどこもかしもも埋まっている時に利用されると良いと思います。

  • スーパーポテト SEVEN (セブン) 店

    でんでんタウンメイン通りにあるゲームショップです。ゲーム探偵団のすぐ近くということで、こちらも地下鉄恵美須町駅から降りた方が近いですね。ゲーム探偵団と同じく1F、2Fの構造となっていますが、こちらは1Fが新作・現行ハードのゲームがメイン、2Fはファミコンやスーパーファミコンなどのレトロゲームとゲームに特化した品揃えとなっています。

  • ゲーム探偵団

    でんでんタウンメイン通りにあるゲームショップです。難波駅側ではなく地下鉄恵美須町駅付近にありますので、こちらから降りた方が良いでしょう。スーパーポテトと似たレトロゲームを中心に取り扱っており、それほど混雑していませんので、気軽に品揃えを楽しむことができます。 1F、2Fの構造となっており、1Fはゲームがメイン、2Fはマンガやボードゲーム、カード、なぜか飲料の自販機まであるなど幅広い品ぞろえです。

ページ上部へ戻る